40歳の誕生日を迎えた和牛・水田、同い年のアインシュタイン河井にあらぬ疑い…「なんかやってんのかな?」

投稿日:2020/04/16 13:42 更新日:

お笑いコンビ・和牛がパーソナリティを務める、毎週水曜日深夜放送のラジオ番組「和牛のモーモーラジオ」(文化放送)。4月15日の放送では、40歳を迎えた水田信二さんの心境や同級生のアインシュタインの河井ゆずるさんについて語られました。

■40歳の誕生日を迎えた水田「どんな気持ち?相方が40になるって」


4月15日は水田さんの誕生日ということで、川西賢志郎さんは「水田くん、お誕生日おめでとうございま~す」と祝福。

水田さんは「ありがとうございま~す!」と陽気に返答。今回の誕生日で40歳ということで、「どんな気持ち? 相方が40になるって」と訊く水田さん。

川西さんは「やっぱね~、相方40はえげつないね」と笑いながら答えます。

というのも、和牛は水田さんが36歳のときに東京進出について相談し、独身の方が動き易いこと、また40歳になってからでは腰が重くなってしまうことから、「じゃあ今しかない」「1回行くなら今行っておこう」と考え、進出を決心したのだそう。

そんな一区切りとして上げていた"40歳"に水田さんがなったということに、川西さんは「あのとき話していた、先々って未来がやってきたんやぁ」としみじみ。

一方、水田さんは「でも思ってたよりも、なんやろ……そんなに変わってない……」と呟きます。

すると川西さんは間髪入れずに「むちゃくちゃ太っとるやないかい!」とツッコミを入れました。

■水田が40歳を迎えた現在の和牛の仕事は「意外と横ばい」?

水田さんの体重はさて置き、そんなに変わっていないと思う真意として、「あの頃描いていた40って、もうちょっと中堅感でとるやん、仕事とか」という水田さん。

川西さんも、仕事においては4年前と同じ感覚が続いているそうで、あまり大きな変化は感じていない様子。

2人とも、少しずつ仕事の内容から年を重ねていることを実感すものの「意外と横ばい」だといいます。

その現状に水田さんは、「なんぼでもおるもんな。そんくらいの年の若手みたいな芸人の人」と客観的かつ冷静に語りました。

■水田、同い年の河井にあらぬ疑い…「なんかやってんのかな?」

その後、川西さんは「アインシュタインのゆずるも同級生やったけ?」と、今年40歳になる芸人さんに、河井さんの名前を挙げます。

河井さんは、昨年のよしもと男前ランキングでも第3位。今年40歳とは思えないほどのベビーフェイスであることから、「40じゃないよな」と信じられない2人。

水田さんは、「40じゃないよ……なんかやってんのかな? 手術みたいなの」と、あまりに若い見た目から、アンチエイジング手術をしてるのではないかという、あらぬ疑いもかけ始めます。

次に、川西さんは「バイク……同級生?」と、BKBことバイク川崎バイクさんの名前を挙げますが、「バイクは1個上なんで41です」と答える水田さん。

すると川西さんからは「1個上なんかい」とツッコミが。

そして「めちゃくちゃ小さいやん」「めちゃくちゃ細いやん」と河井さんとは違う形で、バイクさんをいじりました。

この話にリスナーはネット上で「40になった時の話のゆずるさん何か手術でもしてるのかな?は本人えらいもらい事故www」「ゆずるさんが今年40歳なのビックリ!」「ゆず兄本当に若いよなぁ……手術してへんやろ笑」などとコメント。

河井さんの年齢に驚いた声や、若さを保つために何かやってるのではないかと疑い始めたのが面白かったといった声があがっていました。

水田さんも若く見えますが、確かに河井さんはそれ以上に若く見えてしまうかもしれませんね。

今回も終始笑いがたえない楽しいトークで、30分があっという間に感じられたのではないでしょうか。

【番組情報】
和牛のモーモーラジオ
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20200416020000

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.