中居正広、森高千里の"ある歌詞"に反応!?カメラに抜かれてフリーズするも「可愛すぎ」の声

更新日:

7月18日14時から放送中の大型音楽特番「音楽の日」(TBS系)。今年は「音楽の力で日本を元気に!」をテーマに掲げ、様々な豪華アーティストが登場する中、森高千里さんの登場が話題となりました。

■森高の登場に中居「ワクワクしちゃったりして」


毎年恒例となっている「音楽の日」。記念すべき第10回となる今年も、総合司会を中居正広さんと安住紳一郎アナウンサーが務め、大きな盛り上がりを見せていました。

その中で、午後3時台に森高さんが登場。

安住さんが「お会いできるだけで、私たちは元気を貰えますね」とコメントすると、中居さんも「ワクワクしちゃったりして」と、とても嬉しそうに返答しました。

森高さんは、数あるヒット曲の中から、3曲歌ってくれるとのこと。

中居さんが自信満々に「『私がオバさんになっても』は、歌うでしょ」と予想すると、「何でわかるんですか?」と問いかけた安住アナ。

中居さんは、「雰囲気で!」と返答し、笑いを誘いました。

■"オバさん"にならない森高に「可愛すぎて胸キュンがヤバイ」の声

いよいよ、森高さんがステージに。

黒い膝上丈のワンピースを可愛らしく揺らしながら、1曲目に「私の夏」、2曲目に「ララ サンシャイン」を歌い上げる森高さん。

時折カメラに抜かれる中居さんと安住さんも、曲に合わせて手拍子をしながら、とても楽しそうな様子をみせます。

そして、3曲目は「私がオバさんになっても」。

ここでも、キュートなダンスを入れながら素敵に歌う森高さんに、ネット上では「私が~♪おばさんに~♪なぁ~っても~♪って歌いながらおばさんにならない森高千里さんずるい」「いやいやいや森高千里さんが可愛すぎて胸キュンがヤバイ」「こんなミニスカ似合う50台おらんw」などの声が多数上がりました。

■中居、森高の"ある歌詞"に反応!?カメラに抜かれてフリーズするも「可愛すぎ」の声

この曲には、「私がオバさんになったら あなたはオジさんよ」「かっこいいことばかりいっても お腹がでてくるのよ」という歌詞があるのですが、この部分でカメラに映ったのは中居さん。

はじめはカメラに気付かず、森高さんの歌に手拍子していた中居さんですが、カメラに気付くと、数秒間カメラ目線でフリーズ。

その後、口角を少しだけ上げてニヤリと笑い、さらにノリノリになる中居さんでした。

これを見たファンからは、ネット上で「『あなたもおじさんよ』の歌詞で中居さんをがっつり抜くスタッフさん優秀すぎて最高」「可愛い可愛い可愛いおじさんになっても可愛い中居くん(≧▽≦)」「中居くん、森高千里さんの『おじさん』の歌詞に反応(笑)」「中居おじさん可愛すぎた、、、」などの声が上がり、大盛り上がりとなりました。

■森高のステージに大盛り上がりの中居「楽しかった」

森高さんのステージが終わると、中居さんは「いえーい!」と叫び、満面の笑みで「楽しかった」と一言。それを聞いた森高さんも、自然と笑みがこぼれていました。

この2人を見て、ネット上ではさらに「森高さんが若いなぁと思って観てたら、そこに映りこんだ中居くんの若々しいことーっ!」「楽しかった!って可愛すぎ~」などの声が上がっていました。

いくつになっても可愛らしい森高さん。「あなたはオジさんよ」の歌詞でカメラに抜かれ、笑ってしまう中居さんにも、癒されたというファンも多かったのではないでしょうか。

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.