笑福亭鶴瓶「酷いよ、この女」ももクロ・玉井詩織におじいちゃん扱いされクレーム?

投稿日:2020/12/12 16:14 更新日:

12月11日放送の放送の「桃色つるべ~お次の方どうぞ~」(関西テレビ)では、お笑いコンビ・すゑひろがりずが登場。映画のヒロイン役が決まったももいろクローバーZ・百田夏菜子さんを祝福する様子が話題を集めました。

(画像:時事)

■鶴瓶、百田の口紅に言及「おばはんがそんな口紅使うてる」

オープニングトークで、笑福亭鶴瓶さんが「ちょっと俺、気になんのは、(百田さんの)口紅赤いねんけどなんかあったん?」と百田さんの口紅を話題に。

続けて、「よく街で、おばはんがそんな口紅使うてる」と話すと、百田さんは「おいおいおい」とツッコミ。

それでも、鶴瓶さんがよく似合ってると指摘すると、百田さんはまんざらでもない表情を浮かべました。

ここで、高城れにさんは「映画のヒロイン決まったからね」と指摘。

映画「すくってごらん」(2021年3月公開予定)のヒロインに抜擢されたことを初めて知った鶴瓶さんがどんな役をやるのか聞くと、横から玉井詩織さんが「ミステリアスな女の子」とコメント。

百田さんは「なんで知ってんの?」と、玉井さんが映画の情報を知っていたことに驚くも、「ちゃんと調べてくれてありがとうございます」と、感謝を伝えました。

また、鶴瓶さんが「なんでお前ら出えへんの?」と尋ねると、玉井さんは「私たちはちょっと、ミステリアスじゃないから」とコメント。

一方で、百田さんが「私、ミステリアスじゃないですか? 結構」と伝えると、鶴瓶さんは「だいぶ長い付き合いですけども、だいぶね、緩んでますからね」と話し、笑いを誘うことに。

■鶴瓶「酷いよ、この女」玉井におじいちゃん扱いされクレーム?

話題が変わり、鶴瓶さんが運転事情を話すと、玉井さんは「歩いてるイメージが」と本音を打ち明けます。

すると、鶴瓶さんは「酷いよ、この女。さっき、俺と坂崎幸之助が『チマタの噺』(テレビ東京系)に出てた言うたら、『おじいちゃん2人で喋ってはりましたよね』って」と、"おじいちゃん"扱いされたことへの不満を吐露。

一方で、玉井さんは笑みを浮かべて、「知ってるおじいちゃん2人が仲良く喋ってたのが、すごい微笑ましくて」とコメント。

また、百田さんは「本当、健康でいてください」と話しかけ鶴瓶さんをイジると、鶴瓶さんは「やかましいわ!」と絶叫することに。

■すゑひろがりずが映画ヒロイン役決定の百田を祝福

今回のゲストは、狂言漫才が人気のお笑いコンビ・すゑひろがりず。

そんなすゑひろがりずの2人は、YouTubeのゲーム実況動画がブレイクのきっかけになったことを明かします。

ここで鶴瓶さんは、1人だけポカンとした表情を浮かべ、話に入れていなかった百田さんを「すみません、ちょっと、1人不安そうな顔、私にふらんといてて」と指摘。

鶴瓶さんの指摘に苦笑いを浮かべる百田さんは、「そうなんです、私、初めて」と正直に告白。

ここで、鶴瓶さんは「お主、映画の主役すんねんで今度」と、オープニングの映画の話を出すと、待ってましたばかりにすゑひろがりずの2人は「これは、おめでとうございます」と百田さんを祝福しました。

今回の放送にはネット上で、「鶴瓶さんと坂崎さんがチマタの話出てるのを観た玉井さんが『知ってるおじいちゃん二人が話してるのが微笑ましい』と本人に言うくだり面白いけど、坂崎さんもおじいちゃんか~」「ももクロちゃんにおじいちゃん扱いされる鶴瓶師匠w」「すゑがゲストの桃色つるべで坂崎さんの話題出てるじゃん!!!推しが渋滞しすぎでは!??奇跡か」などのコメントが上がっています。

玉井さんの「知ってるおじいちゃん2人が仲良く喋ってたのがすごい微笑ましくて」と話すくだりが、とても微笑ましかったようです。

また、百田さんの映画ヒロイン決定の話題を他のメンバーが出すところも、メンバー同士の絆を感じられて良かったのではないでしょうか。

【番組情報】
桃色つるべ~お次の方どうぞ~
https://tver.jp/corner/f0063150

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.