星野源にリアタイさせてしまう一般人ゲスト…フワちゃんまで反応!「Family Song」夫婦デュエットが話題

投稿日:2021/06/20 14:42 更新日:

6月19日深夜に放送された「オードリーのオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)に、オードリー・春日俊彰さんの妻であるクミさんがゲスト出演。星野源さんの楽曲「Family Song」を夫婦で歌い、話題となりました。

(画像:時事)

■星野源にリアタイさせてしまう一般人ゲスト…

クミさんがゲスト出演することに関しては、他の番組でも話題になっていました。

6月8日深夜放送の「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)では、星野さんが「来週のスペシャルウィークのゲスト、クミさんなんですね!非常に楽しみです」と言及。

また、春日夫妻とフワちゃんは家族ぐるみでの付き合いがあり、6月16日深夜の「フワちゃんのオールナイトニッポンX(クロス)」(ニッポン放送)では、放送中にクミさんからフワちゃんに「ラジオ、勉強になります。今週土曜、どうしましょう」というLINEも届いたと明かされていました。

クミさんからのLINEに「かわいい」と声をあげたフワちゃん。放送中、よく曲に合わせて歌っている彼女は「替え歌すれば?クミさんも」と笑って提案していました。

■クミさんから謎の相談LINEが「歌とか歌った方がいいですかね?」

そうして迎えた放送当日。

オープニングで、オードリー・若林正恭さんは「知ってる?お前。なんかね、サトミツ(どきどきキャンプ・佐藤満春さん)が言ってたんだけど、クミさんが、なんか前日に謎の相談のLINEが来たらしくて、サトミツに」と春日さんに問いかけます。

若林さんによると、佐藤さんのもとへクミさんから「歌とか歌った方がいいですかね?」という相談のLINEが届いたそう。

番組でゲストが歌を歌うようなことはほとんどないため、若林さんは「いや、このラジオ聴いてんのか?」と、クミさんを疑います。

「それで『歌うなら何なの、って聞いて?』って言ったら『あの、星野源さんを…』っていう返事が来たっていう」と笑う若林さん。

そのLINEについて全く聞かされていなかったという春日さんは「いやいや、それ何なの」とツッコミを入れ「どういう流れにしたらいいの、そしたら…!」と笑います。

若林さんも「なんで奥さんがゲストで来て、星野源さん歌うんだよ…ハハハハ!聞いたことないよ、そんなの」とツッコんでいました。

■クミさんの「じゃあ、歌しかないな」発言に、春日ツッコミ「何で歌なのよ!」

その後、一旦退席した春日さんと共に、いよいよクミさんが登場。ゆず「栄光の架橋」をBGMに、夫婦で仲睦まじく登場したようでした。

さっそく若林さんから「歌を歌うって何なの、クミさん?」と問われ「違うんですよ、若林さん」と弁明するクミさん。

クミさんは、この番組に出演するにあたって「打ち合わせみたいなものがあるものだ」と思っていたそうですが、実際は何の打ち合わせもなかったと言います。

そして、事前に若林さんにもLINEしたようで、返ってきたのは「まあ、ブースの中に入っちゃえば、春日と俺の3人でなんか飯会みたいな感じになるんで、気軽に来てください」という内容だったのだとか。

「じゃあ本当、何もないんだと思って…。そしたら『何か付けないと、もう行けない!』と思って」と悩んだクミさんは、「じゃあ、歌しかないな」と考えたそうです。

クミさんの「歌しかないな」発言に、スタジオは爆笑。春日さんは「何で歌なのよ!何でそこで歌なのよ」とツッコミます。若林さんも「俺、よくわかんない…!」と大笑いしていました。

■戸惑いつつもしっかり歌いはじめるクミさん、続いて春日も…

その後、普段の生活の様子や「M-1グランプリ2008」の思い出話など、たっぷりトークを繰り広げた3人。

過去に危機はありつつも何とか乗り越え、仲良く暮らしているという春日夫妻。そんな二人を見て、若林さんは「安心しましたよ、仲良さそうでね」と温かく声をかけます。

ゲストコーナー終了の時間が近づいたため「じゃあ歌ってね、終わりますけども」と、クミさんに歌わせて締めくくろうとする若林さん。

若林さんの合図で、星野源さんの「Family Song」が流れ始めます。

本当に歌う流れになってしまい、「え、本当に?」と驚くクミさん。前奏の間ずっと「うそでしょ、歌うんですか…!」と戸惑いを隠せない様子でしたが、いざAメロに入ると「目が覚めて涎を拭いたら〜」と、しっかり歌い始めました。

クミさんが歌っている間「何やってんの?大丈夫なの、これ」と小声でツッコミを入れる春日さん。若林さんは「やっぱ、話聞いてたからグッとくる。乗っかってるよ、歌詞に」としみじみ呟きました。

その後も「星野くんに怒られんじゃない?これ」「大丈夫なの…?」とぼやいていた春日さんでしたが、サビに入ったところで「しーあわせーが〜」と、クミさんと一緒に歌い始めます。

若林さんに「お前も歌うんかい!」とツッコまれつつ、一番目の最後まで歌いあげた春日夫妻。何ともハートフルな放送となったのでした。

■フワちゃんまで反応!「Family Song」夫婦デュエットが話題

今回の放送について、ネット上では「ホントに歌うのwww」「曲流しながら歌うとかフワちゃんみたい」「まさかFamily Song聴いて爆笑させられるとは思いませんでしたw」「2人で歌うのアツかったね」「夫婦でのFamily Songほっこりしました!」など、さまざまなコメントが。

クミさんが実際に「Family Song」を歌い出して大笑いしたファンや、夫婦のデュエットにジーンときたファンが続出していたようです。

そして、クミさんに「替え歌すれば?」と提案していたフワちゃんも、この放送を聴いていたようです。

「フワちゃんのオールナイトニッポンX」公式Twitterアカウントには「クミさん歌いだして普通に布団で爆笑してる」という、おそらくフワちゃんのものと思われるツイートが投稿されていました。

■「星野さんのリアタイ承知で歌うw」ツッコミの声も

また、クミさんは星野さんの大ファンとのこと。春日さんによると、ラジオで星野さんがクミさんの名前を挙げた際には、家で「キャー!」と声をあげて大喜びしていたそうです。

そのため、ネット上では「星野さん聞いてるのわかっててよく歌ったな」「星野さんのリアタイ承知で歌うw」「星野さんも今日のくみさん楽しみにしてるってラジオで言ってたから、Family Songでこんなに爆笑をかっさらうクミさんに心を奪われたかもしれないwww」など、星野さんについてコメントするファンも多数見られました。

春日夫妻の「Family Song」で大盛り上がりした、今回の放送。堂々と歌い上げるクミさんの姿や、春日さんと二人で仲良くデュエットする姿はとても貴重でしたね。

クミさんがいつかフワちゃんや星野さんと共演することもあるのではないかと、期待しているファンも多いのではないでしょうか。

【番組情報】
オードリーのオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210620010000

(文:みなみぱん)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.