山田涼介「もみ消して冬」続編決定?突如更新されたTwitter動画にファン狂喜乱舞「もみ消して夏」なの?

更新日:

5月5日、こどもの日でもあるこの日の15時前に、とあるアカウントから発信された動画つきのツイートが、大きな話題になっています。

「もみ消して夏」?待望の続編決定!?


そのツイートとは、Hey!Say!JUMPの山田涼介さん主演で、2018年冬クールに放送されたドラマ「もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~」の番組公式Twitterアカウントのもの。

このドラマは、山田さん演じる北沢秀作(次男)、小澤征悦さん演じる北沢博文(長男)、波瑠さん演じる北沢千晶(長女)の3兄弟が、権力とお金を駆使し、あり得ない方法で家族に降りかかる問題を「もみ消して」いくホームコメディーでした。今回、「もみ冬」の公式Twitterが、ドラマのDVD発売告知をつぶやいた昨年7月23日以来久しぶりにツイートを投稿。文章はなく、動画が添えられただけのツイートでしたが、動画には、ドラマで秀作が心の拠り所にしていた親友のペット・ハムスターの「プラトン」が、ひまわりの種を食べているシーンが。それと共に、「祝 令和」という赤字のテロップが出てます。次のシーンでは、プラトンが凄い速さで回し車を回し、くるくると可愛く回っていました。

動画中には、ドラマの中で頻繁に使われていた「火曜サスペンス」の効果音も使われ、最後には「Comig Soon」の文字で締め括られるといったもの。

「続編なの!?」「もみ消して夏!?」ファンの間で嬉しい憶測広がる

これを受けてファンからは、「え?何々?続編なの!?」「もみ冬続編キター!」「まさかの続編?期待していい?」「なに?映画かなぁ!?」「もみ消して夏!?」と、喜びと期待のツイートが溢れ、「もみ冬」「プラトン」のそれぞれのワードがTwitterトレンド入り。

プラトンの食事シーンと、回し車のシーンだけの30秒にも満たない動画でしたが、公開されてからわずか3時間余り、5月5日18時現在で既に18万回以上も再生され、このツイートには300件ものリプライ(ツイートに対する返信)がつくなど、ファンの大変な盛り上がりが窺えます。

「涼介くんちのプラトンだ!」ファン歓喜

そして、ファンの中では、動画の中に出てきたハムスターの「プラトン」について、とある事が話題になっています。実は、大の動物好きで知られる山田涼介さんがドラマ終了後にプラトンを引き取り、そのままペットとして飼っているというのがファンの間では有名な話。

今回動画にプラトンが出てきた事で、ファンの間では「これ涼介くんちのプラトンだ!」「キミ、山田さんちのプラトン?」と、ドラマ終了後に山田涼介さんが引き取って、飼われているコではないかという声がとても多くあがりました。様々な情報をチェックし、熱狂的に応援しているファンが多いことがわかりますよね。今回の動画に出てきたハムスターが山田さんの家で飼っているコかどうかは分かりませんが、ハムスターの動画でも山田さんを感じられるのはファンならではの反応だったようです。

突如公開された動画はファンにとって、嬉しいサプライズとなり、GW明けの学校や仕事を頑張る大きなモチベーションになった人も多いのではないでしょうか。続編ドラマなのか、映画なのかなど詳細はまだ不明ですが、情報公開を楽しみに待ちたいですね。
(文:ジャニーズライター 裕凛)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.