ローラ、毎日が幸せになる『4つの習慣』動画で明かす!「ストレスも小さくなって」丁寧な生き方にファン感動

投稿日:2021/04/09 11:15 更新日:

4月8日、モデルのローラさんのYouTubeチャンネル「Rola Official」最新動画では、ローラさんが毎日幸せを感じるようになった「4つの習慣」を紹介。その丁寧な生き方が「尊敬できる」と話題になっています。

(画像:時事)

■ローラ、毎日が幸せになる『4つの習慣』動画で明かす!「ストレスも小さくなって」

ローラさんが最初におすすめする習慣は、早起き。ローラさんは、毎朝4時半~5時に起きるのが大好きだと言います。

早起きについて「生活のリズムが整ってストレスも小さくなって睡眠の質もアップすると言われているの」「自分の趣味やお勉強などやりたいことにも集中できるよ」と効果を紹介。ローラさんは、早起きして英語のレッスンを受けたり、アロマセラピーの勉強をしたりしているそうです。

また、朝ごはんは食べない日が多いというローラさんですが、今回はYouTubeのために、さつまいものパンケーキを作る様子を見せてくれました。朝ごはんを食べるときは、卵や乳製品、小麦粉を使わないビーガンのパンケーキを作るのだそう。

動画では「今日はYouTubeを撮るということで、気合を入れて、この大好きなさつまいものパンケーキを作ったよ~!」と楽しそうに料理したり、美味しそうに食べたりするローラさんの姿も映し出されました。

■読書家な一面を見せるローラ「シェアしたりすることがすごく大切」

続いての大切な習慣は、読書です。もともと読書が大好きだったと言うローラさん。「本を読んで、知識を入れて、学べば学ぶほどほんとに幸せになるんだなってことに気付いたの」と言います。

現在は、環境や伝統、脳科学についての本などいろいろな本を読んでいるローラさん。本で学んだことは自分の中にしまっておくだけではなく「周りの人にシェアしたりすることがすごく大切っていうふうに聞いたから、どんどんどんどんいろんな人に伝えっていったりもしているの」と語ります。動画では、リビングでゆったりと読書を楽しむローラさんの姿も紹介されました。

■4つの習慣を日々実践するローラの丁寧な生き方にファン感動

他にも、瞑想や運動を毎日の習慣に取り入れているというローラさん。それらのやり方と効果について、実際にローラさんが行っている姿を映しながら紹介していきました。

運動のシーンは外で撮影。決して激しいスポーツをするのではなく、豊かな自然に囲まれながら、ゆったりと身体を動かしていきます。

ネット上では「何気ないことだけど本当に自分を大切にするってことに直結してるんだな〜って思った」「ローラちゃん見ると人生頑張ろうって思える」「何よりもローラ自身が楽しんでいる。人として尊敬します」との声が上がっています。

今回ローラさんが紹介した習慣は、どれもすぐ日常に取り入れられるものばかり。ローラさんの素敵な姿を見て、自分も実践してみようと思った視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
Rola Official
https://www.youtube.com/watch?v=Lxuvtd1jTQw
(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.