M-1前日に「できへん」頭を抱えて座り込んだ…和牛「俺らもミスってきてる」GAGにお願いした意外なこと!?

更新日:

お笑いコンビ・和牛が毎週金曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組「和牛のモーモーラジオ」(文化放送)。10月9日の放送では、お笑いトリオ・GAGがゲストで登場。川西賢志郎さんが、知らざるM-1グランプリの裏側を明かし、話題になりました。

(画像:時事)

■水田、せいやに「一段上の所から見てた自分が恥ずかしい」

「キングオブコント2020」に出場したGAGが、ゲストで登場。

「キングオブコント2020」の優勝コンビ・ジャルジャルについて、川西さんが「楽屋とかでも普通に喋ったりとか?」と質問すると、福井俊太郎さんが「ジャルさんとか僕らは、そういう感じが少なかったかもしれないです」と返答。

さらに、初出場の若手芸人達はワイワイ楽しそうにしていたが、その他の芸人達はピリピリと緊張感あるムードであったと報告。

水田信二さん曰く、過去に出場経験をしていると、初回組のような雰囲気にはならないとのこと。

そこから、水田さんが「M-1グランプリ2018」のファイナリスト同士で食事会に行った時のエピソードを打ち明けます。

ファイナリスト同士の食事会で、霜降り明星・せいやさんはファイナリストに選ばれたことを喜び、楽しそうにしていたそう。

その姿を見て、水田さんは「お前ら今回負けたら、来年そんな感じにはならへんで」と思っていたのだとか。

そんな水田さんの思いとは裏腹に、その年のM-1チャンピオンに輝いた霜降り明星。

その光景に、「うわ~ええな~、楽しいまんまええな~」と羨ましく思ったという水田さんが、「一段上の所から見てた自分が恥ずかしいなと思って」と告白し、笑いを誘いました。

■M-1前日に「できへん」頭を抱えて座り込んだ…和牛「俺らもミスってきてる」GAGにお願いした意外なこと!?

優勝するまでキングオブコントに出場することを決めているというGAGに、水田さんが「ちゃんとしいや、ネタ選び」と指摘。

坂本純一さん曰く、今回のキングオブコントで披露したネタに対して、周りの先輩からも選択ミスをしていると忠告されているのだそう。

そこで、水田さんが「一回、春ぐらいに会議する?」と、キングオブコントのネタ選びを自ら審査することを提案。

ネタを作っている福井さんは、水田さんがネタの構成までにダメ出ししてくることを怯えますが、水田さんは「その会議に関しては、GAGが優勝するためのことしか言わへんねん」と安心させます。

続けて、「でも途中で『この人、何回も優勝してないしな』とかそんなんは絶対思わんといて!」とお願いし、その場を爆笑させました。

すると、川西さんが「当事者やから言えるけど、俺らもミスってきてるで。水田がいつかのM-1の準々決勝の前日に稽古してる途中、上手くいかなすぎて頭抱えて座り込んだやん。『できへん』って言い出して」と、意外なエピソードを告白。

さらに、「ほなもう『できへんやん』って思った、まぁやらなしゃーないからやったけど」と水田さんに翻弄された思いを明かし、笑いを誘ました。

■和牛の知らざるM-1エピソードが話題に!

ネット上では、「俺らもミスってきてるwww」「頭抱えたんや」「稽古中に、出来へん…色々あるんやね〜」などの声が上がっています。

今回、キングオブコント優勝を目指すGAGがゲストであったことで、同じくショーレースで戦い続けた和牛の知らざるエピソードを聞くことができました。

水田さんが頭を抱えてしまうほど追いつめられていたのは、意外だったのではないでしょうか。

【番組情報】
和牛のモーモーラジオ
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20201010013000

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.