「番組で一緒になったら…」和牛・水田信二、長澤まさみを星空観賞に誘う野望明かす!「俺、芸能界一口硬いねんから!」

更新日:

お笑いコンビ・和牛が毎週金曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組「和牛のモーモーラジオ」(文化放送ほか)。11月13日の放送では、水田信二さんが星空観賞に女優を誘いたいと明かし、話題になりました。

(画像:時事)

■「番組で一緒になったら…」水田、長澤を星空観賞に誘う野望明かす!

今回番組では、11月頃から見られるという、しし座流星群の話題となりました。

水田さんが「誰か誘ってみよ!」と、しし座流星群の鑑賞に女性を誘うと呟くと、すかさず川西賢志郎さんが「誰誘うの!?」とツッコみます。

すると、水田さんが「長澤まさみさんとかお会いしたら」と、テレビ局で偶然出会った時に誘いたいと伝えました。

そんな水田さんの考えに、川西さんは「いざ本人目の前にしたら、綺麗すぎて言葉なんて出ないと思うで」と忠告。

しかし、強気な水田さんは「もし番組で一緒になったら、俺言うで」とテレビ収録中に本人を誘うと宣言。

これには、川西さんが「言ってもどうもならんで。カメラ回ってんねんやろ、TVショーやん」と、水田さんの誘いはテレビ上の演出に終わると指摘しました。

■水田「俺、芸能界一口硬いねんから!」

次に、川西さんが本気で誘いたいならマネージャーにその想いを託し、楽屋にいる本人に伝えてもらう方がよいと提案。

すると、水田さんが「それなら自分で来いってなるよな。なにマネージャーに言わしてんねんってなるよな。女性の気持として」と、自ら誘いに行くべきではないかと尋ねます。

女性側の気持を尋ねれたことに、川西さんは「知らん」と突き放し、「本人来たら(連絡先)教えなしゃーないみたいなことなるやん。断りにくいやん」とコメント。

その言葉に、水田さんは「跳ね除けれるやろ、和牛の水田ぐらい」と、簡単に断ることができると主張しますが、川西さんは「跳ね除けれるよ、簡単に。お前なんてな。だけど、跳ね除けたという事を和牛の水田が方々で言いふらしよるから!」とツッコみます。

これには、水田さんが「俺、芸能界一口硬いねんから!」と抵抗し、笑いを誘いました。

■水田「そこトライしましたか」希望は菜々緒へのアタック?!

水田さん曰く、誘って断られた場合はラジオで相手の名前を伏せて報告するとのこと。

川西さんが「この話題は出んかったらええわけやね、そしたら水面下でもう流れ星見に行ってるわけや」と、相手と上手くいけば水田さんが黙っているはずだとコメント。

さらに「頑張ってほしいよ、夢与えてほしいよね」と激励すると、水田さんが「菜々緒さんとかさ、『水田そこトライしましたか』って」と、意外な女性へもアタックしていきたいと明かしました。

ネット上では、「やっぱり、長澤まさみさんw」「水田さんがんばってw」「長澤まさみさんにもしそれをいうとしたら、TVショーとはいえ水田くんは目が本気になってそう」などの声が上がっています。

今回、星空観賞に女優を誘いたいと明かした水田さん。その願いに対する川西さんの冷静なアドバイスが面白かったのではないでしょうか。

【番組情報】
和牛のモーモーラジオ
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20201114013000

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.