「もうモノマネ芸人になれよ」和牛・水田の増え続けるモノマネレパートリー!ついに『R-1』も見えた!?

更新日:

お笑いコンビ・和牛がパーソナリティを務める毎週水曜日深夜放送のラジオ番組「和牛のモーモーラジオ」(文化放送)。6月24日放送では、水田信二さんが新作モノマネを披露する場面がありました。

(画像:時事)

■水田、新作モノマネを披露

「水田さんと山下達郎さんの声って似ていませんか?」というリスナーのメッセージから、似ているかどうか判断するため、水田さんは山下さんの「クリスマスイブ」を歌います。

「自分のイメージってちょっといくで」と言って、水田さんは山下さんの歌い方に寄せていきますが、川西さんは「まぁ奥の…根本の大本の…出は一緒? ぐらいの感じはするかな」とイマイチな反応。

すると水田さんは、「じゃあ安倍総理が歌ったたら似てるのかな? 安倍総理が山下達郎さんにちょっとだけ似てるのかな?」と、自身が安倍総理のモノマネを習得していることから、安倍総理と山下達郎さんの声も似ているのではないかと予想。

そして安倍総理のモノマネで「クリスマスイブ」を歌ってみます。

歌うというよりは、安倍総理が「クリスマスイブ」の歌詞を朗読しているような感じになっていましたが、川西さんはこのモノマネの出来に「やったことないことすなよ」「安倍さんに徹してもまだ65点くらいなんだから」とツッコミ。

しかし、スタッフから、水田さんの山下達郎さんのモノマネは似ていると感想があがったようで、2人は「えー!?」「似てんねんって!?」と驚きをみせました。

■「もうモノマネ芸人になれよ」水田の増え続けるモノマネレパートリー!ついに『R-1』も見えた!?

続けて、川西さんは「この間また新しいのやってたやん」と言って、水田さんが別の現場で銀シャリの橋本直さんのモノマネをしていたことを明かします。

その流れで、水田さんは橋本さんのモノマネをすることに。

モノマネを終えた水田さんに川西さんは、「端々むっちゃ似てるなぁ」と橋本さんの喋り方の特徴を掴んでいることに感心。

さらに「もうモノマネ芸人になれよ」「意外とほら、開花してるから、ここんとこ」とモノマネのレパートリーを増やし、新たな才能を開花している水田さんをプッシュ。

その後2人で、水田さんが3人を演じる「安倍総理の国会演説に野次を飛ばす銀シャリ橋本さん。凹んだ安倍総理が帰りの車の中で聴く音楽は山下達郎さん」という一連のネタを考えます。

「ちょっとコレ、R-1(ぐらんぷり)見えてきたな~」と期待を膨らませる川西さんに、「川西も出よう」「楽屋とかで喋っておきたいやん。寂しいから、喋っておきたいやん」と橋本さんのモノマネで声を掛ける水田さん。

その誘いを他所に、川西さんは「ほら、どんどん似て来てるやん、いけるって」「やっぱえらいもんで、どういうこと言うかっていうのは、もう付き合い長いから抑えてんねん」と、短時間でどんどん上達していることが楽しくなってきている様子。

しかし、「練習するモチベーションがないねん、モノマネに対して」と、そこは乗り気でない水田さんでした。

■次々と披露された水田のモノマネにリスナー「モノマネのオンパレードやん」

この水田さんのモノマネに、リスナーはネット上で「銀しゃりの橋本さんの真似めっちゃ似てる」「水田さんのモノマネシリーズおもしろい」「モノマネオンパレードやんw」などと反応。

水田さんの新作モノマネに笑った方が多かったようです。

水田さんと言えば、高田延彦さんのモノマネのイメージがありますが、どんどんレパートリーを増やしていることに驚いたのではないでしょうか。

また、川西さんも以前、ポルノグラフィティ・岡野昭仁さんのモノマネをして似ていると話題に。

今後、さらにモノマネを極めることになるのか、興味がつきないのではないでしょうか。

【番組情報】
和牛のモーモーラジオ
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20200625020000

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.