みやぞん、余命宣告されていた!?「30までにひょっとしたら」信念貫くアドバイスに「考え方が素敵」の声

投稿日:2021/03/04 11:40 更新日:

3月3日、みやぞんさんのYouTubeチャンネル「みやぞんのみやゾ~ン」では、みやぞんさんが視聴者からの悩み相談に答える動画が公開され、その回答が素晴らしいと話題になっています。

(画像:時事通信フォト)

■みやぞん、視聴者の悩みに回答!「将来の夢を正直に言えない」中2女子に出した答えとは?

みやぞんさんが視聴者から届いた悩み相談に答えていく、今回の動画。

まずは、「将来の夢はモデルになること」という中学2年生の女の子から、「みやぞんさんははっきりと自分の夢を言いますか?」との相談です。

その女の子は、「学校のプリントで将来の夢を聞かれても、『モデルになれる訳ないじゃん』と思われそうで、怖くて自分の夢を正直に書けない」という悩みがあるそう。

すると、「僕もそういうのだったら『警察官』って書きます」と言って笑うみやぞんさん。

「自分が書きたくないんだったら別に書かなくていいんじゃない?」「第2の夢をさ、書いてみてもいいと思うし」と、何でも正直に言う必要はないとアドバイスします。

そして、「そんなことでいちいちどうしようどうしようって悩む必要ない」「自分の心の中で『モデルになるぞ』って決めておけば別にいいと思いますよ」と、相談者を励ますみやぞんさん。

最後は「ちゃんと自分のことを信じてください」と勇気づけるメッセージを送りました。

■みやぞん、余命宣告されていた!?「30までにひょっとしたら」

続いて、「占い師に、お付き合いしている人との相性があまりよくないと言われてしまった」という人からの相談です。

「占い師の言う事を聞いて、相手との結婚話が出ても見送るべきか」と質問する相談者。

みやぞんさんは、占いばかりに頼っていると自分の脳で考えることがなくなると言い、「自分の人生じゃなくなっちゃいますよ」と、コメント。

「占い師さんもすごいですけれども」と前置きしつつ、「一番は自分ですから。自分が大丈夫と思っていれば大丈夫」と、自分の考えを大切にするよう回答しました。

そして、「僕占いでね、30(歳)までにね、ひょっとしたら死ぬかもとか言われた時ありますけど」と、笑いながらぶっちゃけるみやぞんさん。

今は「35ですけど」と自分の年齢を言い、占いがはずれて元気にしていることを証明。

死期を言われた時、「絶対死ぬ気がしない」と思ったのだそう。

また、占い師には「あんま出世しないかも」と、マイナスなことも言われたのだとか。

しかし、占いに反して現在も活躍するみやぞんさんは「がんばってますけどね」と苦笑い。

マイナスな結果を信じる必要はないことを、身をもって証明していました。

■信念貫くアドバイスに「考え方が素敵」の声

みやぞんさんが悩み相談に答える今回の動画に対し、ネット上では「なんか凄くハッピーになりました」「こういう考え方が本当に素敵」「みやぞんさんアドバイスは思いやりと信念があって好きです」との声が上がっています。

どんなときも自分の信念を大切にするみやぞんさんの姿勢に、共感した視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
みやぞんのみやゾ~ン
https://www.youtube.com/watch?v=PWBvq2DonpA

(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.