SMAPメンバーにはとある共通点が…次長課長・河本がどうしても語りたかった決定的な「違い」とは!?

投稿日:2021/03/04 12:42 更新日:

3月3日、お笑いコンビ・次長課長の河本準一さんのYouTubeチャンネル「河本じゅんちゃんねる」では、河本さんがSMAPの素晴らしさを語る動画を公開。メンバー全員に共通する、ある点が話題になっています。

(画像:時事)

■SMAPメンバーにはとある共通点が…河本がどうしても語りたかった決定的な「違い」とは!?

SMAPのメンバー全員と仕事をしたことがある河本さんが、SMAPの素晴らしさを熱弁する今回の動画。

木村拓哉さんについてのトークで「気配りがすごい」という話になり、誰にでも分け隔てなく気を配る木村さんの優しさをべた褒めします。

そして、「これ言い出したらSMAPさん全員だね」と、「気配り」がSMAP全員に共通する素晴らしさだと語る河本さん。

出演者にもスタッフにも公平に気配りをしてくれるそうで、「それが出来るのがSMAPさんです」と断言します。

そして、後ろのソファーにふんぞり返るポーズをし、「こんなことしてる人が1人もいないんです」「1回も見たことない」と、SMAPが全く偉そうにしないことを表現。

「無茶苦茶丁寧ですし、(周囲に対する)リスペクト感が半端ない」と言います。

「まず芸人さんをリスペクトしてくれるんですよ」と河本さん。

「すごい出来てる人って、後輩の人に先輩のリスペクトの3倍してくれるんですよ」「これが出来てる人の鉄則です」と、SMAPのメンバーが後輩をとても大事にしてくれると語ります。

また、「下の人に強くて上の人に弱い人って誰でも出来る、当たり前なんですよ」「SMAPさんは違うんですよ」「こんなことが出来る人って少ないんですよ」と、SMAPが他の人にはなかなか出来ないことを続けており、いかに素晴らしいかを熱く語りました。

■バラエティで初プリクラの木村が河本にまさかの!?スタッフも思わず歓声

また、河本さんがレギュラー出演していたバラエティ番組「Goro’s Bar」(2004~2009年/TBS系)に木村さんが出演した時のエピソードも披露。

ロケで「初めてプリクラ撮りたい」と木村さんが言い出し、そこで「みんなで撮りましょうよ」となったのだとか。

そして狭いプリクラ機の中で皆で固まり、「いくよ! 3、2、1」の掛け声でいよいよ撮影となった時、なんと「俺のほっぺにチュッてしたんですよ」と、木村さんが河本さんの頬にキスしたことを暴露。

これには周囲のスタッフからも「えー!」と歓声が上がります。

河本さんは、右頬を指しながら「洗えないよ、ここ!」「違う皮膚入れ直そうかな」と真面目な顔で語り、「スゴい人なんですよ」とあらためて木村さんの器の大きさを噛みしめていました。

■河本の熱いSMAPトークに視聴者「ありがとう」

河本さんがSMAPのスゴさを語る今回の動画に、ネット上では「大好きなSMAPの話、ありがとう」「心に染みました!」「SMAPの知らない事も聞けて楽しかったです」との声が上がっています。

一緒に仕事をしてきた河本さんだからこそ語れるSMAPの素晴らしさ。貴重な話を喜んだ視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
河本じゅんちゃんねる
https://www.youtube.com/watch?v=vhJ8kjX-IFY

(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.