みやぞん 無名時代に月9に出演?主演俳優に確認するも…バッサリ「櫻井・有吉THE夜会」が話題

更新日:

3月7日放送の「櫻井・有吉THE夜会」にANZEN漫才のみやぞんさんが出演。番組では「みやぞんの超規格外伝説表裏年表」という企画を実施。その中で、みやぞんさんが過去、無名時代に山下智久さん主演のドラマに出演していたことを明かし話題になっています。

ANZEN漫才・みやぞんが自作の失恋ソングを披露

7日放送の「櫻井・有吉THE夜会」にANZEN漫才のみやぞんさんが出演。「みやぞんの超規格外伝説表裏年表」という企画では、みやぞんさんの小・中の同級生から「自作の失恋ソングを聞かされた」というエピソードが明かされます。当時片思いしていた女の子に彼氏ができたことを知ったみやぞんさんは、失恋の鬱憤を晴らすように「Summer Day」という自作の失恋ソングを制作。友人は、みやぞんさんの家に遊びに行くたびにこの曲を聞かされていたそうです。スタジオにギターを持参したみやぞんさんは弾き語りで「Summer Day」を披露。この歌は「君を忘れるためだけに この海で涙を流すよ」の部分など切ないメロディと歌詞が印象的なバラード。この日は、ダンスロックバンド「DISH//」のメンバー・北村匠海さんもゲストで出演していましたが、みやぞんさんの歌を「すごく良い曲でした」と絶賛。みやぞんさんとしては、「Summer Day」という曲名などが本人的には「ダサい」と思っていたそうですが、スタジオでは好意的に受け止められることになりました。

みやぞんは月9で山Pと共演していた?

番組でMCの櫻井翔さんがみやぞんさんに「フジテレビの月9に出ていた?」と質問したところ、山下智久さん主演で2007年に放送された「プロポーズ大作戦」に相方のあらぽんさんと一緒に出演していたことを明かします。ちなみに、当時みやぞんさんはテレビを全く見なくて山下さんのことを知らなかったそうで、「君かっこいい、絶対売れると思う」と上から目線で伝えた後に山下さんが主演だと知ったとのこと。他にも、野球経験者としてバッティングのアドバイスも山下さんにしたそうです。ちなみに、番組では山下さんにみやぞんさんについて覚えている?と質問したところ返答は「全く覚えていませんでした」というもの。けれども、相方のあらぽんさんは「太っていたから覚えていた」とのこと。最後に山下さんは「同い年なので1回ちゃんと話してみたいです」とコメント。もしかすると、2人の対談が実現するかもしれませんね。

SNSでもみやぞんと山Pの共演エピソードが話題

放送を見た人からは「みやぞんめっちゃ好きやから山Pとの絡みの話すきすぎる」「山Pとみやぞんの絡み最高やん」などの声があがっていました。ちなみに、番組では櫻井さんは「えっ、山Pと同い年なんだ」と驚くと、みやぞんさんも「初耳でした」とコメント。これを聞いて「みやぞんは同い年って知らなかったし」とみやぞんさんと山下さんが同じ年ということにも驚きの声が上がっていました。みやぞんさんと山下さんがドラマで共演していたことも驚きですが、山下さんのあらぽんさんだけ覚えていたという話も面白かったです。これから、トーク番組などで2人の共演を見てみたいですね。(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.