宮下・草薙、相方との打ち合わせで"まさか"の「食い逃げ」ファンも『エグすぎ』とドン引き

更新日:

お笑いコンビ・宮下草薙がパーソナリティを務める毎週月曜深夜26時45分から放送のラジオ番組『宮下草薙の15分』(ニッポン放送)。3月9日の放送では、草薙航基さんが相方の宮下兼史鷹さんにこれまでついてきた嘘の数々をぶちまけ話題になりました。

■草薙、相方の宮下の境遇に嫉妬心むき出し!?


宮下草薙の2人が持ち寄ったトークテーマに沿って、15分喋り尽くすこの番組。10回目になる今回のトークテーマは『母』。

宮下さんは『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)や『ホンマでっか!TV』(フジテレビ系)などのテレビ番組で、お母さんとの親子共演を果たしています。

そんな宮下さんのお母さんは元キャバ嬢と、なかなか強烈だということで有名のようですが、宮下さんは、草薙さんから草薙さんのお母さんも変わっているというエピソードを幾つか聞いていたよう。

宮下さんが、これまで聞いたお母さんのエピソードが本当かどうか詰め寄ると、草薙さんは「あれは…嘘!」とぶっちゃけます。さらに「変わったやつって思われたかった」と言って「お前の境遇に嫉妬してた」「強すぎて…親のエピソードが」と本音を吐露します。

実は、宮下さんのお父さんは地下格闘家であり、両親ともになかなか濃い経歴の持ち主。両親の話をライブなどで振られたときに、そんなインパクトが強い両親をもつ宮下さんの後に草薙さんの両親の話をすると「普通だなー」とつっこまれてしまうことから「嫌だった」と嘘をついた理由を明かしました。

■相方との打ち合わせで"まさか"の「食い逃げ」ファンも『エグすぎ』とドン引き

続けて草薙さんは「そういう嘘、沢山ついているよ、お前に」と切り出し、「今だから言えること告白していい?」と打ち明け始めました。

それは、ファミレスでネタを作っていたときのこと。支払いは大体割り勘だったようですが、ネタ作りの後半になると草薙さんが宮下さんにキレて、帰ったことが何回かあったといいます。

その時のことについて、草薙さんは「アレも実はさ、そんな怒ってなくて…お金がなかったんだよね」と暴露。

さらに「割り勘したくないから、めちゃくちゃキレたフリして出て行くことによって…」と説明を加えると、宮下さんは「食い逃げじゃん!やばコイツ!」と拍子抜け。スタジオからは笑いが起こりました。

この話を聴いたリスナーは、ネット上で「草薙のウソ話がエグすぎるwww」「最後の草薙の話がヤバエモすぎ(笑)」「毎回15分なのに濃くて深くて高くてカオスなのよ。。。」とドン引きしている声や、楽しんでいる声をあげていました。

草薙さんの暴露には思わず吹き出してしまった人が多いのではないでしょうか。2人のやり取りにほっこりする場面もあり、短い時間でも存分に楽しめた15分でしたね。

【番組情報】
宮下草薙の15分
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20200310024500
(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.