『宮下には本当に感謝してます』草薙航基、思いの丈を綴った相方への手紙に「感動した」の声続出!

更新日:

4月9日の「霜降りバラエティ」(テレビ朝日系)では、お笑いコンビ・宮下草薙の二人が登場。相方の宮下兼史鷹さんへの想いを伝える草薙航基さんの手紙が感動的と話題を集めました。

■宮下草薙が乱闘?

番組で「草薙(航基)にもっと明確なツッコミがしたい」と悩みを打ち明けたのはお笑いコンビ・宮下草薙の宮下兼史鷹さん。

そこで、ツッコミたい宮下さんのために大喜利大会を開催して司会の宮下さんがツッコミを入れまくる企画が始動。

「僕(宮下)の新しい芸名は?」とお題を出すと、霜降り明星・粗品さんら出演者は、回答を出してボケていきますが、草薙さんは「マジでやだ!」と頑なに大喜利をすることを拒否。

それでも、周囲の後押しもあって草薙さんが「しゃくれ」と回答すると、宮下さんは「特徴を言うだけじゃねぇか」とツッコミを入れます。すると、草薙さんは「だから言ったんだよ!」とガチギレしてしまいました。

宮下草薙の2人がもみ合いになりそうになったので他のメンバーが止めに入りますが、宮下さんが「大学生でも(もっといいアイディアが)浮かぶわ!」と大喜利の回答になってないと草薙さんに指摘。

これに激怒した草薙さんが詰め寄り宮下草薙の2人は一触即発状態に。そこで、ガンバレルーヤ・まひるさんは、宮下さんが好きな「遊戯王」のカードを用意して宮下さんをなだめました。

■『宮下には本当に感謝してます』草薙航基、思いの丈を綴った相方への手紙

その後も衝突を続ける宮下草薙の2人ですが、最後に草薙さんが宮下さんのために書いた手紙を読み上げることになりました。

草薙さんは「宮下へ、今まで恥ずかしくてあまり言えなかったけど、宮下には本当に感謝してます。4年前、前の相方と解散して辞めようと思っていた僕を『もうちょっとみようよ』と引き留めてくれなかったら、きっと今頃地元に帰って実家に引きこもり、親とかに強く当たるような生活をしていました」と、文章を通して素直に相方へ感謝を伝えます。

続けて、草薙さんは「宮下には色々なことを教えてもらいました。何もお笑いのことを知らない僕にお笑いのDVDを沢山見せてくれて『今のがボケだよ』と教えてくれたり。カップ焼きそばで食レポの練習をしたり、5年住んでいる近所を初見の感じで歩いて街ブラの練習をしたり、僕が1人で出るとき宮下がMC役をやって番組のシミュレーションをしてくれたり。ひた向きにお笑いに向き合う姿勢に凄いやつだなと、とても尊敬していました」と、お笑いに対して熱い宮下さんを尊敬していることを明かします。

そして、草薙さんは「僕しか出てない番組も絶対に全部見てくれる所とか、僕が1人で出る番組のアンケートを僕以上に真剣になって一緒に考えてくれる所とか。僕がウケた時に『たまたまだぞ』と凄く厳しくて、でもスベった時には『俺は面白かったぞ』と言ってくれる優しい所とかも結構好きです。これからも身体には気を付けて、出来る所まで2人で頑張って、もしダメになったら、また、2人で違う仕事でもしましょう。いつもありがとう」と宮下さんに思いの丈を伝えました。

この手紙に対して、宮下さんも草薙さんに「僕も感謝しています」と伝え、握手からのハグで宮下草薙はコンビとしての絆を再確認しました。

■草薙の手紙に「感動した」の声続出!

この流れに、ネットでは「草薙君の手紙マジで感動した。泣きました」「草薙→宮下への手紙が意外と良すぎて感動的で、泣けた」「最後の草薙から宮下への手紙で泣いちゃった」などのコメントが上がっています。

もみ合いになって一触即発状態になったかと思いきや、最後の草薙さんの手紙は本当に2人のコンビ愛を感じさせて感動的だと感じた人は多いのではないでしょうか。

【番組情報】
霜降りバラエティ
霜バラクリニック 宮下草薙・宮下を治療 後半戦
https://tver.jp/episode/70573699
(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.