宮迫博之、ついにキレた!明石家さんま、島田紳助氏との関係に言及

投稿日:2021/04/12 10:19 更新日:

4月11日、お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之さんのYouTubeチャンネル「宮迫ですッ!」では、宮迫さんがネットニュースに反論する動画を公開。ネットで騒がれているネタの本当のところを語り、話題になっています。

(画像:時事)

■宮迫博之、ついにキレた!明石家さんま、島田紳助氏との関係に言及

ネットで宮迫さんの名前を検索すると、何百万件と出てくるネット記事。中には、とんでもない内容のものも多いのだとか。そこで、今回の動画では、宮迫さんがネットに溢れる記事について本当のところを打ち明けていきます。

ある記事では、宮迫さんが明石家さんまさんや島田紳助さんといった先輩芸人に断りもなく「勝手にYouTubeを始めた」との記載が。

その記事では「さんまさんの顔にも泥を塗った」「さんまさんや紳助さんのような大御所に許可なしでやらかすような芸人は地上波では危なくて起用できない」などと、とある「テレビ関係者」が言っているとされています。

それを見て「(テレビ関係者って)誰やねんそれ」とツッコむ宮迫さん。そして「YouTubeを始めるの、さんまさんに最初からずっとご報告してるわ」「ご相談にも乗ってもらってるし」と、事前にさんまさんにはきちんと話をしたことをアピールします。

また、紳助さんに関しても「何週間も前に電話してんねんこっちはちゃんと」「するか!そんな不義理」と言い、きちんと事前報告していると語りました。

■女優・のんと宮迫の関係は?「泣いてる写真使いたいだけやん」

また、他の記事では、女優ののんさんのニュースになぜか宮迫さんの名前が。のんさんの隣に自分の顔が載っている写真を見て「付き合ってんのかこれ!」とツッコみます。

記事の内容は、のんさんが事務所とのトラブルで一時期テレビ業界から干されたものの、現在は映画やCMで活躍しているというもの。

そこに「一方、全く復帰の気配が見えない人物で」と、宮迫さんの名前が登場し、のんさんの今の活躍を宮迫さんが「どう見ているのだろうか?」と書かれているのです。

即座に「なんも思てないよ?」と真顔でツッコむ宮迫さん。「もうなんの感情もなく見てるよ」「普通にコマーシャルなりなんなり見てるよ」と、自分は全く関係ないのになぜ記事にされているのか不思議そうにします。

記事に使われている写真は、宮迫さんが涙ながらに会見している時のもの。宮迫さんは「俺のこの泣いてる写真使いたいだけやん」「せめてもっとええ写真使ってくれればいいものを」と言い、周囲を笑わせました。

■デタラメ記事にブチギレの宮迫に視聴者「気にせず頑張って」

ネットニュースについて、宮迫さんは「なんの相手もされないぐらいなんやったら嬉しいですよ。結果ね」と、全く相手にされないよりはマシだと言います。

もっとも「へこむような書き方されている時もあるから」「あまりデタラメすぎるのも出来ることならやめていただきたい」とアピールしました。

宮迫さんの反論に対し、ネット上では「宮迫さんがネットニュースに掲載される=記者は宮迫さんが大好きっていう証拠ですね」「自分のネットニュース取り上げてこんなに面白くするお笑い芸人さん、なかなかいないです」「気にせずこれからも色々な方々とコラボ等して頑張って欲しいです」との声が上がっています。

ネットニュースに対してはブチギレしたものの「声を荒げてしまった場面がありましてすみません」と視聴者への気遣いも見せた宮迫さん。

そんな宮迫さんの姿を見て、ますます応援したくなった視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
宮迫ですッ!
https://www.youtube.com/watch?v=qKWUYMA5iSo
(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.