ヒカル、宮迫博之に『宮迫興行』立上げを提案!?「僕はだから3番手張るんで。2番手は手越君で…」

投稿日:2021/03/26 15:49 更新日:

3月25日、雨上がり決死隊・宮迫博之さんのYouTubeチャンネル「宮迫ですッ!」では、YouTuberのヒカルさんと共に、先日行われた関西コレクションを振り返る動画を公開。途中から「宮迫興業」を結成する話になり、注目を集めています。

(画像:時事)

■ヒカル、宮迫博之に『宮迫興行』立上げを提案!?「僕はだから3番手張るんで。2番手は手越君で…」

今回の動画では、ヒカルさんをゲストに迎え、関西コレクション(関コレ)に出演した際のエピソードを振り返っていきます。

宮迫さんが何千人という女の子ばかりのお客さんの前でランウェイを歩いたことや、同じく関コレに出演した手越祐也さんのスター性が素晴らしかった話などで盛り上がる2人。途中から、ヒカルさん率いるYouTuberグルーブ・NextStage(ネクステ)も加わります。

すると、ヒカルさんから「宮迫興業」という会社を立ち上げたいという案が。「軍団宮迫でもいいです」と言い、「僕はだから3番手張るんで。2番手は手越君で」と提案するヒカルさん。

そして「あるじゃないですかお笑い芸人でも、"何とか軍団"って」「宮迫さんはなかったんですか?何か」とヒカルさんが聞くと、「おい!」とすごむ宮迫さん。笑いながら「暴力ふるっちゃうわ~」と拳を振り上げる真似をします。

さらにヒカルさんが「(軍団は)なかったのか、それとも崩壊したのかどっちなんすか?」と聞くと「早い段階では俺のところにまず集まるねんけど、どんどん吸収合併されてくの」「そして俺はひとりぼっちになるということが大体起こった」と笑う宮迫さん。

そして、宮迫さんは「自分らでイベント開きましょうよ」と、関コレのようなイベントを自分たちのグループで開きたいと提案します。ヒカルさんも「すごい人数集まりますよ」と賛成しました。

■宮迫博之、関コレでの爆笑エピソードを披露「2回止められてん」

関コレのようにドーム規模でイベントをやるとなると、ものすごい数のスタッフが必要になるという話に。

すると、宮迫さんが「悲しかってんけど…」と、関コレでのエピソードを語り始めます。

関コレ当日は、司会者の衣装でずっと出ずっぱりだった宮迫さん。当然その衣装で全員が宮迫さんだと認識しているはずでしたが、楽屋に戻ろうとした時、ドアの所にいた女性の警備員さんに2回も止められてしまったのだとか。

1回目、「お疲れ様です」と言って通ろうとしたところ、パスはどこかと尋ねられた宮迫さん。「あの、えっと、司会をやっている者なんですけども」と言って何とかその場を乗り切ります。

しかし、警備員さんはかなり渋々通したようで、その場にいたネクステのメンバーにはクスクス笑われてしまったのだそう。

そして、2回目に楽屋に戻ろうとしたところ、既に一度面識があるはずなのに、再度その警備員さんに止められてしまった宮迫さん。ただ、パスを確認しようとして宮迫さんの顔をしっかり見た警備員さんは、本人だと気付き、通してくれたのだとか。「わざとちゃうかな?あの子と思って」とツッコむ宮迫さんに、周囲から笑いが起こります。

すると、「でも夢広がるっすね。このイベントは絶対成功すると思います」とすかさずフォローを入れるヒカルさんでした。

■「軍団宮迫」計画に視聴者「成功する気しかない」

その他にも、関コレでの爆笑エピソードや、「軍団宮迫」のイベントはどの規模でやるかなどで盛り上がり、約30分ずっと笑いの絶えないトークとなった今回の動画。

ネット上では「宮迫さんとヒカルさんの親子関係が好きなので、いつも二人のコラボ楽しみに見てる身としては嬉しいです!」「軍団宮迫なら何でも成功する気しかないです」「軍団で曲作ってイベントいいね」との声が上がっています。

宮迫さん、ヒカルさん、ネクステで具体的なグループ活動の話も出たことから、今後の彼らの活躍が楽しみになった視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
宮迫ですッ!
https://www.youtube.com/watch?v=TWAxKmQ8X-c
(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.