ダウンタウン「20年間くらい口きいてもらえない」衝撃の過去を激白!あの"大物芸能人"を生け捕りにして…

投稿日:2021/03/26 16:39 更新日:

ダウンタウンの浜田雅功さんと松本人志さんがMCを務める毎週木曜日22時から放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)。3月25日の放送では、陣内智則さんとダウンタウンから天童よしみさんとの驚きのエピソードが語られる場面がありました。

(画像:時事)

■陣内智則、天童よしみを怒らせる!?「むっちゃ赤くなってきて」

番組後半には、未公開エピソードトークを放送。陣内さんは、大物歌手を怒らせる手前までいってしまったときのことを語ります。

陣内さんが、生放送の音楽番組の司会を行なったときのこと。リハーサルの際、出演するミュージシャンに挨拶していたと言います。

その中で、天童よしみさんとは、数日前に仕事で会っていたことから「この間はどうもありがとうございました」というようなやりとりをしたそうです。次に、天童さんの後ろに座っていたNMB48の"みるるん"こと白間美瑠さんには、7,8年前に一緒に番組をやっていたことから「いくつになったん?」と声を掛けたのだとか。

しかし、ちょうど天童さんの後ろに白間さんが立っていたことから、天童さんは自分に言われたことだと勘違い。陣内さんは「くぅ~と顔がもう、むっちゃ赤くなってきて」と言って、その時の天童さんの表情を再現します。

すると、すかさず松本さんからは「なめたらあかん」とコメントが。陣内さんが再現した怒りの表情に重ねて、天童さんが出演するCM「VC3000のど飴」のワンフレーズを引用し、笑いを誘いました。

■ダウンタウン「20年間くらい口きいてもらえない」衝撃の過去を激白!あの"大物芸能人"を生け捕りにして…

現場が不穏な空気になったところで「すみません!天童さん!違いますよ!」と言って、誤解を解いた陣内さん。すると天童さんは元の表情に戻り「もう62ってホンマのこと言いそうになったわ」と、笑いに変えていたと言います。

しかし、ここで陣内さんは「リハ終わって、ちょっと気になったからWikipediaで調べたら65やったんですよ」とコメント。スタジオから笑いが起きつつも「悪いオチ」と指摘が入りました。

そんな中、浜田さんが「俺らも昔番組で天童さん…」「生け捕りにしたことあった」と過去の天童さんとの共演を回顧。松本さんも「バナナ置いてあって『天童さんはバナナを採ってくれたらええから』って言って、バナナ掴んだら網でザバーッ」と当時の番組の企画内容を説明します。

そして「それを俺ら、『お疲れ様でした』も言わんと帰った」と告白。さらに「そこから20年間くらい口きいてもらえない」と衝撃の事実を明かしました。

■天童よしみを生け捕りしたダウンタウンの番組企画に驚きの声

この話にネット上では「なめたらあかんwww今日一笑った」「天童さんのやつ、懐かし~!w確かにいろんな芸人捕まえてたような」「天童よしみさんを生け捕りとは」「天童よしみをバナナで生け捕りって酷い時代だなwww」「天童よしみの生け捕りって面白すぎるwなんの番組だろ」といった反応があがっていました。

昔のテレビ番組ならではの企画に驚いた方が多かったようです。松本さんの「なめたらあかん」のコメントが秀逸で可笑しかったですね。

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.