宮迫博之、自転車で日本縦断に挑戦!?「100万回再生を狙うよりも…」ヒカルが伝えたアドバイスとは?

投稿日:2021/07/02 13:10 更新日:

7月1日、お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之さんのYouTubeチャンネル「宮迫ですッ!」では、宮迫さんがYouTuberのヒカルさんにチャンネル登録者数の増やし方を相談。ヒカルさんから数々の名言が飛び出し話題を集めています。

(画像:時事)

■YouTube登録者数を増やしたい宮迫博之へ「100万回再生を狙うよりも…」ヒカルが伝えたアドバイスとは?

チャンネル登録者数200万人を目指したいという宮迫さん。しかし、一気に2000人ほど減ってしまったことがあり悩んでいるのだとか。

そこで、登録者数430万人越えの人気YouTuberであるヒカルさんにアドバイスを求めることに。まず「宮迫さんのチャンネルで言ったら、大体アベレージで20万から30万くらい(視聴回数)取るじゃないですか」というヒカルさん。

ヒカルさんいわく、それは根強いファンが付いている証拠で、そのファンがなぜ付いているのかといえば「宮迫さんの人間性とかチーム間のやり取りとかっていうところで多分、生まれた20万人の視聴者だと思うんですよ」とのこと。

そして、宮迫さんの人間性に惹かれて登録した視聴者を増やしていく方が「後々のことを考えたらすごい大事なんじゃないか」と言います。

したがって、宮迫さんの人間性に惹かれるファンが増える動画をアップしていき、徐々に平均視聴回数を上げていくというのが、一過性の100万回再生をねらうよりも「息が長い」とアドバイスし、宮迫さんも「なるほどなあ」としみじみうなずきます。

■宮迫博之、自転車で日本縦断に挑戦!?

また「過酷なことをやるっていうのは人の心を打ちますよ」と提案するヒカルさん。「しんどいことに挑戦するっていうのは、やっぱ結構ストーリーがあるというかドキュメンタリーみたいに見えるんで」と語ります。

たとえば、宮迫さんとヒカルさんで24時間耐久の何かに挑戦などした場合、その疲れている時の語りや達成した時の空気感が独特のものを生み出すと言います。

ヒカルさん曰く、その独特の空気感が「視聴者の心を打つ」とのこと。特に、宮迫さんのようなベテラン芸人が、まるで若手芸人がやるような過酷なことに挑戦すれば、視聴者は「『がんばろう』っていうエネルギーをもらう」とアドバイスします。

すると、横でうなずきながら聞いていた宮迫さんは「自転車で…日本縦断しようかな」と発案。これにはヒカルさんもスタッフも爆笑しました。

■宮迫博之、ヒカルのアドバイスに「勉強になるねぇ」

ヒカルさんの数々の役に立つアドバイスに「勉強になるねぇ、やっぱり」と納得する宮迫さん。これからもヒカルさんに「ガンガン頼っていきます」と宣言しました。

ネット上では「ヒカルくんは本当に宮迫さんを大切に想ってくれてるんだなぁ」「ヒカルくんに沢山頼って下さい。だって2人のコラボが大好きだから」「宮迫さんの固定ファンのことをヒカルさんはよく分かってるなあ」との声が上がっています。

ヒカルさんのアドバイスをもとに宮迫さんがどのような動画を作ってくれるのか、楽しみな視聴者も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
宮迫ですッ!
https://www.youtube.com/watch?v=ytITMNgEi7c
(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.