霜降りせいや「大阪時代から一番リーダーやった」かまいたち濱家の情けない姿にショック!「俺らの濱家さんじゃない」

投稿日:2021/07/02 11:41 更新日:

7月1日の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)では、地方で冠番組を持っている芸人達が集う「地方冠番組芸人」と題した企画を放送。お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一さんがある理由で冠番組の初回収録に4時間遅刻したことを明かし話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■「アメトーーク!」で「かまいたちの掟」が取り上げられスタッフも歓喜

かまいたちは、山内健司さんの出身地・島根県のさんいん中央テレビが制作する「かまいたちの掟」という冠番組を持っています。山内さんによると、島根まで月に1回帰って、4本撮りしているそうです。

また、濱家さんは「『アメトーーク!』さんでこの『かまいたちの掟』を扱っていただくということに当たって本当にみんな喜んでて」とコメント。

続けて、濱家さんは「『かまいたちの掟』グループLINEがあるんですよ。僕らも入っててスタッフさんも入ってる。爆発するんちゃうかぐらいにぎわってましたよ」とスタッフ共々「アメトーーク!」で取り上げられることを喜んでいることを明かしました。

■かまいたち濱家、4時間遅刻!その理由が「まさか」すぎる

そして、MCの雨上がり決死隊・蛍原徹さんから番組の説明を求められた山内さんは「さんいん中央テレビさんが開局50周年で、昨年初めて自社でバラエティを作ろうっていうので初めてのバラエティ番組が『かまいたちの掟』なんです」と解説します。

続けて、山内さんは「初バラエティなんです。気合を入れた番組の一発目の収録に濱家が4時間遅刻した」と相方の失態を暴露しました。

また、山内さんが「何で遅刻したの? あれ」と話を振ると、濱家さんは「本当しょうがなかったんですよあれはでも…。前日にハイボール20杯ぐらい飲んで」とまさかの理由を告白。

さらに、山内さんが「これすごいのがスタッフの人も誰もバラエティ作ったことがないんですよ。だからタイムスケジュールも初めてだったせいか、濱家4時間遅刻してきたんですけど、最終的に1時間巻いて終わったんですよ」と明かし、蛍原さんは思わず「どういう組み方?」と笑いながらツッコミを入れていました。

■霜降りせいや「大阪時代から一番リーダーやった」かまいたち濱家の情けない姿にショック!「俺らの濱家さんじゃない」

4時間遅刻した際、オバケのQ太郎風の荒いメイクをして謝罪した濱家さん。その姿を見た霜降り明星・せいやさんは「オバQのあのメイクも…。僕ら大阪時代から一番リーダーやった劇場番長の濱家さんあれショックですわなんかもう」と指摘します。

これに対して、濱家さんが「あのあともう全裸になってるからね」とスタッフや当初の放送を見ていた人たちしか知らない情報を暴露すると、せいやさんは思わず「俺らの濱家さんじゃないですよあれ」とコメント。

また、濱家さんは「でも良くない方にいっちゃって毒を吐くっていう脳みそになっちゃって、毒ばっかり吐いてたんですよ『山陰という所から来る気の緩みです』みたいなのとか。ホンマに思ってないんですけどそっちばっかり出て」と撮影時を振り返りました。

今回の放送について、ネット上では「濱家大遅刻笑時間押してんねん笑」「初回の濱家さんの遅刻、すでに懐かしい。ハイボール20杯だっけ?」「濱家さんが前日にハイボール20杯飲んで4時間遅刻したのに1時間巻いて終わるw」などのコメントが上がっています。

大事な冠番組の初回収録に遅刻してしまった濱家さん。その理由を聞いて思わず笑ってしまったという人は多かったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.