「今100万くらいもろてんすよ」FUJIWARA藤本、宮迫にギャラ明かされキレる!?テレビでは言えない暴露話に「すごい」の声

投稿日:2021/03/15 14:24 更新日:

3月14日、お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之さんのYouTubeチャンネル「宮迫ですッ!」では、ゲストにお笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史さんと原西孝幸さんが登場。テレビでは言えない本音を暴露し話題になっています。

(画像:時事通信フォト)

■「今100万くらいもろてんすよ」FUJIWARA藤本、宮迫にギャラ明かされキレる!?

宮迫さんと藤本さん、原西さんの3人で本音でトークを繰り広げる今回の動画。まずは宮迫さんが「このクレームは一番でかいかもしれません」と切り出します。

大阪から東京に進出した後「ウンナンの気分は上々。」(TBS系)「パパパパパフィー」(テレビ朝日系)など一人で番組の仕切りをやる機会が増えたという宮迫さん。「これはもうすごいチャンスや」と思っていた宮迫さんは、当時テレビ番組「吉本超合金」(テレビ大阪/テレビ東京系)に出演し大阪で人気のあったFUJIWARAにも、東京へ来るよう声を掛けます。

ところが、原西さんは同意したものの、当時の藤本さんからは「いやぁー今100万くらいもろてんすよ。無くなんの怖いっす」と言われ、誘いを断られたと暴露。すると「宮迫さんやめましょそういうの」とギャラをバラされて制する藤本さん。「大阪であの歳でやっぱり月ね、100万とかもろてたらやっぱりねー、それ捨ててまで行く勇気はないですって」「誰だって怖いっすよ」と反論します。

すると「お前とジャリズム山下が同じこと言うてた」という宮迫さん。「絶対やめてください!あいつと一緒にすんのは!」「そんなすぐケツ割るような男と一緒にすんのやめてください!そんな、ねえ!」と逆ギレし、その場の全員が大爆笑しました。

■大人気だった大阪時代を振り返るFUJIWARA藤本「この顔やのにね、モテたんですよ」

もしFUJUWARAが当時東京進出していたら、お笑いの勢力図が変わったかもしれないという宮迫さんに対し、藤本さんは「宮迫さんは成功したからそういうこと言えるんですよ!」と、あくまで結果論に過ぎないと主張します。

さらに藤本さんは、「あとね、正直その時代…」と切り出し「この顔やのにね、モテたんですよ」と自分の顔を指しながら言います。

宮迫さんが「だから、それがさらに全国ネットで売ったらもっとモテたわけやん」と返すと、藤本さんは「誰がこの顔東京で受け入れんねん!」とキレて、再び周囲は爆笑。

「大阪やからこの顔受け入れられたとかあるんですよ!」と言う藤本さんに「いやいや違う違う」と否定する宮迫さん。そして「結果どうなった?その100万もろてた時の100万どうなった?」と聞くと、藤本さんは「はい、給料も少なくはなりましたよ」と正直に打ち明けます。

すると宮迫さんは、藤本さんの仕事が減っている間に自分が「ワンナイR&R」(フジテレビ系)や「アメトーーク!」(テレビ朝日系)などの番組で活躍していたことを挙げ「もしかしたら、一緒に何かをやってたかもしらんよ」と言います。

これに対し藤本さんは「いや絶対やってませんわ。ずるいわ。なんぼでも言えるわ!」とキレて、これには宮迫さんも大笑いしていました。

■テレビでは言えない暴露話に「すごい」の声

その他にも、宮迫さんのファッションがダサかった話や、若かりし頃の武勇伝など、テレビでは言えないようなネタが次々と飛び出した今回の対談。

ネット上では「FUJIWARAさんとのコラボ最高です!」「ずっと笑ってマジお腹いたいw」「昔からの戦友ならではの魅力の引き出し方がやはりすごいですねぇ」との声が上がっています。

本音をぶつけ合いながら爆笑トークを繰り広げたことで、宮迫さんとFUJIWARAの信頼関係がファンにも伝わってきたようです。

【番組情報】
宮迫ですッ!
https://www.youtube.com/watch?v=uFgNvWkkITU
(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.