[Alexandros]川上洋平、初恋相手が明かした当時の想いと好きな曲に興奮「僕も実は一番好きな曲なんで」

投稿日:2021/03/15 15:04 更新日:

3月14日放送の「おしゃれイズム」(日本テレビ系)では、ロックバンド [Alexandros]の川上洋平さんがゲストとして登場。川上さんが初恋や好きな曲について明かして話題になりました。

■[Alexandros]川上洋平が歌詞を忘れた時の対処方法を明かす

今回のゲストは同局で放送されているドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」に出演していることでも話題になっているロックバンド[Alexandros]の川上洋平さん。

ドラマについて、くりぃむしちゅー・上田晋也さんは「台詞覚えとかは音楽やってらっしゃると、歌詞頭に入ってるわけでしょ?だから結構得意分野ではあったりするんじゃないですか?」と話を振ります。

すると、川上さんは「そうですね、ほとんど僕が覚えてる限りはNGそんな出してないと思いますね、頑張りました」とコメント。

一方で、川上さんは「自分の歌詞は結構忘れるんですけど」と意外にも歌詞は忘れてしまうそうで、上田さんは「えっ歌詞忘れるの?自分で書いてた方が覚えるじゃないですか」と驚きの表情を浮かべます。

続けて、川上さんが「責任感が逆になくなっちゃうからなんですかね?」と歌詞を忘れる理由を冷静に分析するも、上田さんから「いや持てよ、責任感!」とツッコミを入れられ、川上さんは思わず苦笑しました。

さらに、上田さんが「ライブで 結構 『あれ?歌詞出て来ねえ』とかはあるんですか?」と問いかけると、川上さんは「ありますね、そうするともう歌わしちゃいます」と歌詞を忘れた時は観客の力を借りると言います。

■川上洋平、初恋相手が明かした当時の想いと好きな曲に興奮「僕も実は一番好きな曲なんで」

話題が変わり幼少期の話になると、川上さんは小学3年生から中学3年生までシリアで過ごしていたことを明かします。この時、川上さんは「僕が一方的に告白とかしたりとかしましたね」と初恋をしたそうです。

川上さんは電話で思いを伝えるも「こっぴどくフラれたんですけど」と相手の女性に断られてしまったといいます。ちなみに、アメリカンスクールに通っていた川上さんは初めての告白も英語だったとのこと。

ここで、森泉さんがイタリア・トリノに住む初恋の女性とテレビ電話を繋いで対話できることを報告すると川上さんは興奮気味に「What’s」とコメント。

番組では、初恋相手の女性が川上さんから好意を抱かれていたことを覚えていると明かします。さらに、川上さんのことが好きだったそうで、それを知った川上さんは「本当!?本当っすか」と驚きを隠せません。

ここで、川上さんは英語であの時の電話のことを尋ねると、相手の女性からは「その電話を覚えていない」との答えが。そして、現在は、女性が結婚していて8ヶ月の赤ちゃんがいることが分かり、川上さんは一瞬苦い表情になるも女性を祝福しました。

また、女性は川上さんが[Alexandros]のメンバーであることを知っていて、YouTubeチャンネルをフォローしているとのこと。

そこで、上田さんがAlexandrosで1番好きな曲を尋ねたところ「Mosquito Bite」の名前をあげます。すると、川上さんは「僕も実は1番好きな曲なんで」と嬉しそうな表情を浮かべていました。

■川上洋平の好きな曲に「嬉しい」と反響

今回の放送について、ネット上では「洋平さんはまじで歌詞間違えます、笑」「Mosquito Biteが1番好きって言われて嬉しそうだったな〜〜嬉しいだろうな〜〜なんか私も嬉しかった」「"Mosquito Bite" が1番好きなんだって!なんかちょっと嬉しい」などのコメントが上がっています。

相手の女性が[Alexandros]の曲を聴いていて、しかも、1番好きな曲が「Mosquito Bite」と伝えた瞬間、川上さんが本当に嬉しそうな表情を浮かべるのが印象的でしたね。

【番組情報】
おしゃれイズム
https://tver.jp/corner/f0069592

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.