「情報ください…」V6・三宅健がどうしても欲しいものとは?メルカリやジモティーでも探している模様

更新日:

毎週月曜放送の「三宅健のラヂオ」(bayfm)。6月3日の放送では、三宅さんが"あるもの"を渇望する様子が話題となっています。

「鶴瓶の家族に乾杯」裏話

ラジオと同じ6月3日の19:30から放送された、「鶴瓶の家族に乾杯」(NHK)にゲスト出演した三宅さん。ずっと番組に出たくて笑福亭鶴瓶さんにも伝えていたといいます。

行く場所のリクエストを聞かれ、鶴瓶さんの地元に行って鶴瓶さんが本当に良い人かどうかを探るという企画を冗談で提案するも、「アポなしなんでトラブルになると大変ですよ」と却下されてしまったのだとか。最終的に自宅の雲棚(お札を飾る棚)を作っている富山を訪れることとなりました。

田舎では三宅さんを知らない人もいたらしく、その度に鶴瓶さんは「V6の三宅健です」と紹介してくれたそう。地域の人も鶴瓶さんに会えた高揚感からウェルカム状態で迎え入れてくれるらしく、「人の懐に入っていったり、人の良さを引き出すのが本当に上手くて。鶴瓶さんの人柄で出来ている番組だなと思った」と鶴瓶さんのすごさに感動したようです。「ご飯には行くけどテレビで一緒にってなかなかないから、嬉しかった」と感動を語りました。

メルカリもヤフオクも使う?三宅健がどうしても欲しいもの

自分の好きな作品をたくさん生産しているという富山の話題から、スタッフが「もう最近ホントその話する…」と飽き飽きしているという「キッチンペーパーホルダー」の話に。「遂に自分がいいと思うキッチンペーパーホルダーを見つけた」と話す三宅さんは、友人が使っていたIKEAのキッチンペーパーホルダーを必死に探しているとのこと。

数年前に生産終了したもののため、メルカリやヤフオクで探しても無いのだそう。「どこ探しても無い。eBay(世界最大規模のネットオークション)もジモティー(無料掲示板)もない!」とあらゆるサービスを駆使し、色々な検索ワードで調べたり、英語が出来る友人に海外で探してもらったりと、どうにかして手に入れようとしている三宅さん。

「情報持ってる方、わたくしめのラジオに…。お暇な人、親切心のある方、メールで情報下さい。…ないかぁ」と呼び掛けました。これにはネットで「健くんメルカリ使うの?」「ジモティーまでww」「キッチンペーパーホルダーを必死に探す39歳」などの声があがり、ファンも驚いたようでした。

「いや結局それかい!」三宅の思わせぶりにファンツッコミ?

6月5日に両A面のニューシングル発売を控え、『ある日願いが叶ったんだ』を数々の音楽番組で披露するそうで、もう一方のA面シングルである『All For You』を披露するのはバズリズム(日本テレビ系)だけ。この番組とPV撮影のためだけに練習したといっても過言ではないのだとか。

この日久しぶりにお便りを読んだ三宅さん。「両A面以外の2つのカップリングも試聴して本能で好きになった。クワトロAサイドシングルでいいくらいです!」という内容に、「上手いこと言うなぁ」と感心し、「それではお聞きください」と『ある日願いが叶ったんだ』を流します。

ネットでは「いや結局『ある日~』なんかい!ww」「カップリング曲流してくれるのかと思っちゃった~!(笑)」との呟きが。『All For You』がなかなかテレビで聞けないことや、カップリング曲が良いという話題に触れたため、期待してしまったファンはツッコまずにはいられなかったようです。

三宅さんが探し続けているキッチンペーパーホルダー、ご本人の手に届くことはあるのでしょうか?今後のラジオも楽しみですね。今回の放送もタイムフリーで聴けますので、チェックしてみてくださいね。
http://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20190604001605
(文:ジャニーズライター ゆず)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.