三浦翔平、木村拓哉と「一緒に海入らせてもらって」〝イケメンだらけ〟の幅広い交友関係明かす!

更新日:

10月14日放送の「TOKIOカケル」(フジテレビ系)では、俳優の三浦翔平さんがゲストとして登場。芸能界の交友関係について語り、話題を集めました。

(画像:時事)

■三浦、〝イケメンだらけ〟の幅広い交友関係明かす!

三浦さんにTOKIO・国分太一さんが、「芸能界で三浦翔平に一番詳しい人は?」と尋ねると、三浦さんは「佐藤健、城田優はしょっちゅ一緒にいます」と、仲の良い役者仲間2人の名前をあげます。

三浦さんの話を聞いた長瀬智也さんが、「歳が一緒? 近いってこと?」と問いかけると、三浦さんは「健は同級生です。優君はちょっと上なんですけど」と話し、タキシードを着た佐藤さんとの2ショット写真を紹介。

この写真について、三浦さんは「僕の結婚式の時に、新郎退場って言うんですか、新婦退場してから出るやつに、2人に一緒に出ようって言って出た時のやつなんですけど」と、結婚式の思い出を明かします。

続いて、城田さんとの2ショットを紹介すると、身長190cmの城田さんと並んでも、釣り合いの取れている三浦さんの身長が話題に上がり、国分さんは「どのぐらいあるの? 三浦君」と質問。

これに対して、三浦さんは「181cmです」と答えようとするも噛んでしまいます。

すると、松岡昌宏さんは「今噛んだね。何て素敵な滑舌してるんだろうと思ったら」と三浦さんを優しくフォロー。

また、三浦さんと長瀬さんは、身長も体重もほぼ一緒だそう。

長瀬さんは三浦さんに「俺、影武者できるよ」と話しますが、国分さん、松岡さんは「絶対できない!」「髭ボーボーだぞ!」とツッコんでいました。

■三浦、木村と「一緒に海入らせてもらって」

趣味の話から、城島茂さんが「趣味仲間はいますか?」と質問。

すると、三浦さんはドラマ「教場」(フジテレビ系/2020年)で共演した木村拓哉さんの名前をあげます。

続けて、「『教場』前に1回、ちゃんとご挨拶したいなと思ってたので、サーフィンポイント…木村さんがいるポイントが知り合いだったので、そこに行って、一緒に海入らしてもらって」とコメント。

また、三浦さんは「先日『翔平、明日海行くので来る?』っていうので、『行きます!』っていうので、この間、つい最近行ってきました」と、最近も木村さんと一緒にサーフィンを楽しんだことを明かしました。

今回の放送にはネット上で、「三浦翔平さんの友達は佐藤健さんや城田優さんとか…やっぱり類友ですな。イケメンがイケメンを呼ぶ」「三浦翔平くんが健さんとのエピソードを話してくれました。こういうエピソード嬉しいな」「木村くんの話ちょっと出た。三浦翔平くんは高身長イケメン、趣味がほぼ一致、礼儀正しいという正に木村好みの人だな」などのコメントが上がっています。

ドラマの撮影が始まる前に、木村さんに挨拶に行ったエピソードは、礼儀正しい三浦さんならではだったのでしょうか。

また、最近もサーフィンを一緒に楽しんだとのことで、仲の良さが伝わる回でしたね。

【番組情報】
TOKIOカケル
https://tver.jp/corner/f0059055

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.