みちょぱ、テレ東・佐久間Pイジりまくり言いたい放題!これには本人も『まだやってんのか』と驚き

投稿日:2020/08/24 13:18 更新日:

"みちょぱ"こと池田美優さんがパーソナリティをつとめる毎週日曜23時から放送のラジオ番組『#みちょパラ』(ニッポン放送ほか)。8月23日の放送では、この番組のコーナーの一つ『佐久間宣行の悩み』が話題となりました。

■みちょぱ 佐久間Pと俳優・小手伸也の類似点を探る

今回番組では、リスナーが勝手に考えたテレビ東京プロデューサーの佐久間宣行さんのお悩みメッセージを紹介するコーナー『佐久間宣行の悩み』を実施。

まずは「俳優の小手伸也さんに似ていると言われる」と佐久間さんが悩んでいる設定のメッセージを紹介しました。この悩みに池田さんは「似てるよ!めちゃくちゃ似てるよ!」と共感します。

そして「何だろうね?でもシルエットだよね。ちょっとデカくて、ぽっちゃりしてる。あと何だろう?なんかちょっと、あの毛深いところかな?なんか毛がすごい強そうな感じが…」と似かよう部分をあげ、さらに「目がクリッとしてる感じとか、なんかちょっと彫り深い感じ…?というのがなんかちょっと似てるわ」と類似パーツをあげます。

最終的に「悩み?ダメ?小手さんに似てるって!逆に失礼だよ、それは」「そんなん俳優さんに似てるって言われたら嬉しいじゃないですか、普通」とメールにダメ出し。

とはいえ「なんか小手さん、バライティでちょいちょい会うから、なんか佐久間さんと思っちゃうかもしれない」と語りました。

■みちょぱ、佐久間Pイジりまくり言いたい放題!

続いて紹介したのは「佐久間さんが就職したいテレビ局の1位がテレビ東京であることが、自分のお陰ではないかと思っているものの、自分で言うのは叩かれるのが恐いからから、池田さんにツイッターで呟いて欲しい」という悩み。

池田さんは、就職したいテレビ局の1位がテレビ東京であることに驚きつつ「1位ってなった時点で『俺のお陰だぁ』って絶対思ってると思うよ、コレは」と指摘します。

そして「俺の『ゴットタン』のお陰だな、とか俺の『あちこちオードリー』のお陰だなって絶対思ってると思うよ、心の中で」とコメント。

そう思う理由に、実際のところ話題になるのは、佐久間さんが手掛けた番組が多いとして「だから、それを多分絶対自分で分かってると思う。この人は」と言い切り「これはねぇ想像して送ってるメールじゃないよ。リアルな奴だよ、マジで」と決めつけます。

その後、言いたい放題し終えた池田さんは「大丈夫かな?まぁでももう1回会ったから、もう何でもアリだなって私は思っちゃってるよ」と開き直り「まぁ怒られたら『ごめんなさい』って言っておきます。スタッフが」と言って笑いを誘いました。

■佐久間P本人も『まだやってんのか』と驚き

ネット上では、リスナーから「佐久間さんめちゃくちゃ言われてる」「佐久間さん=小手さん=カカロニ菅谷さん」「小手伸也さんと佐久間さんのまちがいさがし」などと反応が。

また、佐久間さんご本人も「ま、まだやってんのか、あのコーナー!」とTwitterで呟いています。

言いたい放題な池田さんが面白かったですね。小手伸也さんと佐久間Pの画像を見比べたくなった人も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
#みちょパラ
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200823230057
(文:ジョブリナ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.