『イジられたらいじり返す』日向坂46丹生明里、オードリー若林に反撃!"半沢明里"が発動?

更新日:

8月23日の「日向坂で会いましょう」(テレビ東京系)では「世間知らずちゃんの"はじめて"を温かい目で見守ってあげましょう!」と題した企画を放送。オードリー・若林正恭さんにイジられるも見事な切り返しを見せた日向坂46・丹生明里さんのコメントが話題を集めました。

(画像:時事)

■佐々木美玲のコメントにオードリー若林も困惑

今回は、日向坂46のメンバーが今までやってこなかったことに挑戦します。

ブラックコーヒー未経験というテーマで手をあげた日向坂46・小坂菜緒さんは、そもそも、カフェオレを含めてコーヒーが基本的に苦手で避けてきたそう。

また、同じくブラックコーヒー未経験の佐々木美玲さんは「ないです。紅茶も去年初めて飲めるようになって」とコメント。

佐々木さんの話を聞いたオードリー・若林正恭さんが「それまで何飲んできたの?メロンソーダ?」とイジろうとするも、佐々木さんは「大好きです!なんで分かったんですか」と驚きの表情を浮かべます。

すると、若林さんは「俺も、当たるわけはない。面白いを少しでもと思ったら当たっちゃった。恥ずかしいよこっちは!」とお笑いのセオリーを無視して、佐々木さんの好きなドリンクを当ててしまったことに赤面していました。

■『イジられたらいじり返す』丹生明里、オードリー若林に反撃!"半沢明里"が発動?

ブラックコーヒーについて、若林さんから話を振られた丹生さんは「(飲んだこと)あるんですけど、苦手で…。でも、砂糖なしのカフェオレ飲めるんですよ」と話すと、丹生さんを贔屓する春日俊彰さんは「スゲェ〜!」とつぶやき大興奮します。

そんな春日さんが「丹生ちゃんは、ミルクココアだと思ってた」と伝えると、丹生さんはあざとい仕草を見せながら「それはないわー!」と春日さんのコメントを否定しました。

続けて、若林さんが「剣道しながらブラックコーヒーこう…」と剣道をしながらコーヒーを口に注ぎ込む仕草をして、剣道部に所属していた丹生さんをイジります。

すると、丹生さんは、達観した表情を浮かべ「それは若林さんですよね」と剣道少年だった若林さんを逆にイジり返す見事な切り返しを見せました。

この場面のBGMは、ドラマ「半沢直樹」(TBS系)のテーマ曲で、テロップは、主人公・半沢直樹の名台詞「やられたらやり返す、倍返しだ」にかけて「イジられたらいじり返す」という秀逸なものでした。

今回の放送について、ネット上では「半沢直樹を見てるだけあって丹生ちゃんのカウンターは重みが違いましたね。どんな場面でも振られたら可愛いをしっかり残してしまう丹生ちゃんさすがでした」「丹生ちゃんナイスwそれと、半沢ネタ入れるのは面白いから好き」「半沢明里発動してるやんけ」などのコメントがあがっています。

若林さんに対して"半沢明里"を発動させた切り返しは見事でしたね。また、劇中の半沢直樹が剣道の達人なのにかけて、テロップで「半沢直樹」ネタを入れるスタッフのセンスに感動した人もいたのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.