「嬉しいですよ」みちょぱ、かまいたちに心からの感謝…!クロちゃんには「本当にやめていただきたいです」

更新日:

"みちょぱ"こと池田美優さんがパーソナリティをつとめる毎週日曜23時から放送のラジオ番組『#みちょパラ』(ニッポン放送ほか)。7月12日の放送では、さまざまな内容のメールに応える池田さんの対応力に改めて感心の声があがりました。

(画像:時事通信フォト)

■「嬉しいですよ」みちょぱ、かまいたちに心からの感謝…!

普段池田さんは、この番組のリスナーは、オジサンが多いなどと話していますが、今回最初に紹介したメッセージは、お笑いコンビ・かまいたちのファンであったことがきっかけで、この番組を聴くようになったという10代女性のリスナーから。

この番組にも、10代リスナーがいることを伝えたくてメッセージを送ったという内容を読み上げると、池田さんは、「もう、こんな真面目なメールを…申し訳ない。ありがとうございます」と、まずこのメッセージを送ってくれたリスナーにお礼を伝えます。

続けて「やっぱ、かまいたちさん効果もあるんですかね。嬉しいですよ。あんだけ、すごい色んな所で私の名前を出されて…」「有難い話ですけど…」と、さまざまな現場で池田さんを絶賛しているかまいたちにも感謝しました。

■みちょぱ、「嫌な予感はしてた…」いったい何が?

続けて、池田さんは「このメールを読んだってことは…やっぱり…」と言うと「変なメールを送るなよっという忠告ですね」とリスナーに呼び掛けます。

しかし、その後、読み上げたメッセージは、10代女性のピュアなメッセージとは真逆の通常放送通りの内容。

メッセージを読み上げた池田さんは「もうさ、今のメールを読んだ後にコレっていう…毎回よ?この流れ。もう嫌な予感はしてた、アタシは…」と嘆きつつ、いつも通り見事にあしらいながら、番組を進行していきました。

■みちょぱ、クロちゃんには「本当にやめていただきたいです」

番組後半、リスナーのメッセージから、ほんの少しだけ安田大サーカスのクロちゃんの話題へ。

最近全く会ってないという池田さんですが、クロちゃんはたまにTwitterで池田さんの名前だけをツイートするという謎の行動をしているのだそう。

その行動に「本当にやめていただきたいです。迷惑で~す。このラジオを使って伝えます。迷惑で~す」と、ただただ訴える池田さんでした。

今回の放送にリスナーはネット上で「みちょぱだけは、なぜか好感を持てるわー!彼女is等身大!」「なんでもぶっちゃけてお話されてるのでめっちゃ笑ってしまったwww」「相変わらずメール内容のバラつきがすごい!笑 でも、どんな内容でもさらっと読み上げるし、リスナーを傷つけることなく楽しませるみちょぱの対応力すごい」などと反応。

今回も、10代女子のリスナーのメッセージから、下ネタ多めのメッセージまで、幅広く愉快に答える池田さんに、感心したり、笑ってしまったりしたリスナーが多かったようです。

クロちゃんに対してはもちろん、この番組のリスナーのあしらい方もどんどん巧くなっている、池田さんに笑ってしまいますね。

【番組情報】
#みちょパラ
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200712230000
(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.