Snow Man渡辺翔太「彼氏になりました」甘い言葉にファン悶絶!なりきりコメントが『流石』と話題

更新日:

7月11日に放送された「らじらー!SATURDAY」(NHKラジオ第1)では、22時台にSnow Man渡辺翔太さん・佐久間大介さんが登場。「『美』それはSHOPPY」という企画で、渡辺さんから飛び出すアドバイスが「面白い」と話題になりました。

■美容オタク渡辺翔太が"化粧品になりきって"アドバイス!?

ジャニーズきっての「美容オタク」として、美容に対し強いこだわりを持っている渡辺さん。

今回の放送では、そんな渡辺さんの趣味を生かし、渡辺さん自身が"化粧品そのもの"になりきり、リスナーから届いた悩みを解決していきました。

最初に届いたお悩みは「周りからの反応が気になり、メイクをする勇気が出ない」というもの。

この悩みに対し渡辺さんは「わかりました」と、すぐに反応すると「僕は…ファンデーション。毎日、君を温かく包んであげるから気にしないで、毎日を楽しんで」と回答します。

これに対し佐久間さんは「ありがとうございます」と、崇めるようにお礼を伝えて、渡辺さんは続けて「楽しむって大事だと思う」と、エールを送りました。

■渡辺翔太「彼氏になりました」甘い言葉にファン悶絶!

さらに「彼氏ができたことがなく、どうしたらうまく男の子と関われますか?」という質問に対しては、渡辺さんが「シンプルにいきます。…僕は、もう化粧品を通り越して今日から僕が、彼氏になりました」とファンのハートを掴む言葉をおくります。

渡辺さんの美声から発せられる胸キュン台詞に、ドキドキしたファンも多かったようで、ネット上では「しょっぴーやばい!イケボすぎない??」「彼氏になりました…ってパワーワードすぎて動機が止まらん」などと、悶絶する人が次々に現れました。

■なりきりコメントが『流石』と話題

最後に届いたお悩みは「愛犬が可愛すぎて、スリスリしたい、甘噛みしたい衝動を抑えたい」というもの。

すると、渡辺さんは「僕は…ボディクリーム。自分が食べたくなっちゃうんじゃなくて、食べられたいって思っちゃうような、艶々なお肌になっちゃいな」とアドバイスを送ります。

どうやら、スリスリしたいという言葉から「艶々なお肌」を連想し、自分自身が触れられたくなるような美を手に入れたら衝動が抑えられるのではないかと提案したようです。

これに対し佐久間さんは興奮気味で「これは上手いわ」と、渡辺さんに感心したようで「改めてしょっぴーさんの凄さを感じさせてもらいました」とべた褒めしました。

このアドバイスに対し、ネット上では「しょっぴーのアドバイス面白い!しかも上手い!」「面白すぎるし、ちゃんとなりきった化粧品に沿ったアドバイスしてるの流石すぎます」などの声が上がり、このコーナーの存続を熱望する人が続出しました。

美容が趣味な渡辺さんだからこそ作ることができる独特の世界観に多くの人が引き込まれたようです。化粧品になりきるという設定は、斬新で面白かったのではないでしょうか。

(文:成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.