菅田将暉似と噂のタカハシシンノスケ「ドッペルゲンガーみたいな。僕はいいんですけど、菅田さんが消えちゃったら大変」

投稿日:2021/04/12 13:56 更新日:

4月11日の「スッキリ」(日本テレビ系)では、あるCMに出演した時に"菅田将暉さんに似ている"と話題になった俳優・タカハシシンノスケさんが出演。タカハシさんが"菅田将暉似"と言われる事に対して、本音を明かし反響を呼びました。

■菅田将暉似と噂のタカハシシンノスケ「ドッペルゲンガーみたいな。僕はいいんですけど、菅田さんが消えちゃったら大変」

日本テレビの杉原凜アナウンサーがプレゼンターを務めるコーナー「BUZZ-P」で今回取り上げられたのは、つるの剛士さんと共に出演している「バイク王&カンパニー」のCMでも話題になったタカハシシンノスケさん。

人気俳優の菅田将暉さんに似ていると言われることについて、タカハシさんは「菅田さんの名前をお借りしちゃって申し訳ないぐらいの気持ちですね。本当に菅田さん大好きで、出てる映画もだいたい好きなんですけど、そうやって似てるって言っていただけるのは嬉しいですね」と本音を打ち明けます。

ちなみに、タカハシさんは菅田さんと同じ1993年生まれの28歳で、誕生日も1ヶ月違いとのこと。そのことを踏まえて、杉原アナが「今までお会いした事は?」と尋ねると、タカハシさんは「ないですね」とコメント。

そして、タカハシさんは「なんかこう…似ている2人が出会っちゃってなんか怖いですよね、どうなるのか?」と話し、笑いを誘います。

続けて、タカハシさんは「何かシュワみたいな消えちゃうって言うじゃないですか、ドッペルゲンガーみたいな。僕はいいんですけど、菅田さんが消えちゃったら大変なので、会うのがちょっと怖い」とドッペルゲンガーの都市伝説を連想していました。

■タカハシシンノスケ「僕にしかできない役をやってみたい」目標を語る

現在は俳優をメインに活動しているタカハシさん。24歳にデビューしてから、これまでに20本以上の映画やCMなどに出演しています。

タカハシさんは、「バイク王&カンパニー」のCMの1番反響が一番大きいようで「すごいよく言われますね。家族とか、あとは何年も連絡を取ってなかった友人とかから連絡がきたり。別の全然関係ない撮影現場とかでも『見たよ!』みたいな言われることは多いです」と明かします。

また、タカハシさんは「何か不思議な気持ちですね。でもやっぱり見てもらえるのはすごく嬉しいでので『ありがとうございます』ってみんなに言ってます」とコメント。

そんなタカハシさんが俳優になりたいという夢をもったのは11歳ぐらいの頃。小さい頃から映画を見るのが好きだったそうですが、親や教師から反対され1度はCM制作会社に就職したそうです。それから一念発起して会社を辞め24歳で俳優デビューを飾ったのだとか。

最後、タカハシさんは「僕にしかできない役をやってみたいんですよ。僕の個性に合って、多分、僕じゃなきゃできないっていう風に言われたらすごい嬉しいですよね。そういう役をやってみたいです」と今後の目標を掲げました。

■タカハシシンノスケのインタビューに反響

今回の放送について、ネット上では「タカハシシンノスケさんが菅田将暉に似てるってスッキリでやってるけど、さかなクンにも似てるなぁ」「バイク王に出てるの菅田将暉さんかと思ったらタカハシシンノスケさんという方なんだ!今知ったwww」「タカハシシンノスケ が菅田将暉と同い年で似てるみたいだけどマイケルジャクソンにも似てると思うな」などのコメントが上がっています。

タカハシさんは裏方の仕事もしていたからか、映画で成田凌さんと共演した時にカチンコの鳴らし方が「上手い」と褒められこともあるのだとか。今回はタカハシさんから、話を聞けば聞くほど、新たな魅力を発見できて、興味を持った人も多かったのではないでしょうか。

また、菅田将暉さんに似ていると話題になったタカハシさんですが、角度によってはさかなくんやマイケル・ジャクソンさんに似ていると感じた人もいたようです。

(文:かんだがわのぞみ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.