三谷幸喜「毎回気分が悪かった」松本人志にガチ文句? #本音でハシゴ酒 出演が話題

投稿日:2019/09/14 12:16 更新日:

9月13日に放送された『ダウンタウンなう』「本音でハシゴ酒」(フジテレビ系)には脚本家・三谷幸喜さんが登場。いつにも増して個性的なトークを繰り広げた、ダウンタウンとの絡みが「面白い」と話題になりました。


(画像:時事)

三谷幸喜が浜ちゃんに殺されかけた!?

「本音でハシゴ酒」一軒目は、数々の名作を世に残している脚本家の三谷幸喜さん。ダウンタウンが店に到着すると、すでに出来上がった様子の三谷さんがお出迎えです。どうやら、三谷さんは浜田さんへの恨みを晴らさずにはいられない模様。

「わたし、この人に殺されかけたんですよ!」と必死に訴える三谷さんでしたが、浜田さんは何のことやら。

実は、三谷さん、数年前のダウンタウンの番組で"鼻わさび"という罰ゲームをやらされたそうで、それも、鼻の穴ひとつに対して、1本のわさびを注入するというものだったそう。

これには、視聴者も興味津々でネットでは「鼻ワサビYouTubeで見たけどスゴいな!」というコメントがあがりました。実際のイメージ画像では、浜田さんがニコニコしながら三谷さんの鼻にわさびを突っ込み、三谷さんは涙目になっているもの。

普段から手加減を知らない浜田さんに対して「『ギューッ』とわさびが鼻に入ってきた!」と三谷さんが訴えると、相方の松本さんは「ほぼ全部はいりましたもんね!」と当時を振り返りました。

三谷さんは、企画の二週間後にもまだ鼻からわさびが出てきたようで、母親からはこの映像を見て泣かれたそうです。「この企画はあれからなくなりました」という松本さんに、「何で僕で実験したんだ!」と最後にはあきれた様子でした。

三谷幸喜、松本人志にガチ文句?

続いて、浜田さんが出演した作品について「OAを観て納得いかないことは?」と質問をされた三谷さん。すると「ありましたね!」との回答が。

「それはすごいことですね~」という松本さんに、「だいたいあなたなんですけどね!」と三谷さんがバッサリ。

まさか自分とは思わなかった松本さんは、バツの悪そうな笑顔を見せました。そこで流れたVTRは、三谷さんと浜田さんがタッグを組んだドラマ「竜馬におまかせ」(日本テレビ系)。

ストーリーには関係の無い町娘の格好をした松本さんがお茶を運ぶシーンで、これは、作成した台本には無いそうものだったそう。

三谷さんは「毎回気分が悪かった!」「また今週も出てきやがった!」「その度にわたしが書いた部分がなくなるんですよ?」と続けざまにガチテンションで文句を伝えると、松本さんは「今日、絶対文句言いにきましたよね?」とツッコミを入れ、「そのお返しが鼻わさびだったんですよ」と言って笑いを誘いました。

三谷幸喜、結局はダウンタウンと仲良し?

さらに、浜田さんは、三谷さんの作品に主演した際、撮影の日になっても台本が届かなかったというエピソードを披露。

次回予告では「撮れてませーん!」と出演者たちと叫ぶ浜田さんの姿がVTRで流れ、「あれ、家で観てて..」という三谷さんに、「観てたんかい!書けよ!」と松本さんのツッコミが。

「ダウンタウンなう」に出演中も、2日後の締め切りの台本ができていないという三谷さんに驚く出演者たちでしたが、「帰っていい?」とコメントして爆笑を呼びました。

そんな三谷さんにネットでは「三谷幸喜面白すぎる!」「三谷幸喜で1時間トークしてほしい!」などの声があがりました。

また、番組内では三谷さんが話しているときにも食べている松本さんに対して「これ、けっこうしゃべりながら聞くんですね?」とキレぎみで、松本さんが食べていると無言で指を差すなどダウンタウンとの絡みが絶妙で、また共演してほしいと期待した人も多かったのではないでしょうか。

(文:リエ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.