バイきんぐ・小峠のツッコミにいちいち返事をする芸人現る…"腹痛くなる程笑った"と話題!#脱力タイムズ

更新日:

9月13日放送の「全力!脱力タイムズ」(フジテレビ・関西テレビ系)に、バイきんぐ・小峠英二さんと吉田羊さんが出演。ピン芸人のスルメさんのしどろもどろなネタにツッコミを入れる小峠さんがキレッキレすぎると話題を集めました。


(画像:時事)

三谷幸喜監督が裏方で最新映画を宣伝?

バイきんぐ・小峠英二さんと吉田羊さんをゲストに招いたこの日の放送。番組冒頭で吉田さんは、「最近気になっているニュースは?」と聞かれると、映画「記憶にございません!」の撮影が忙しくニュースを見ていなかったため「記憶にございません」とコメント。

いきなり、番宣をすることになった吉田さん出演の映画「記憶にございません!」の脚本・監督を担当するのは三谷幸喜さん。吉田さんによると、三谷さんはいまハワイに行っているとのこと。

しかし、この日のテーマ「働き方改革」にモニタリング室にいる大学生から話を聞こうとすると、そこには学生に熱心に指導する三谷さんの姿があります。

三谷幸喜がカンペを持ったADとしてスタジオに登場

ハワイにいるはずの三谷さんを見たという小峠さんに、吉田さんは出身地・福岡の訛りで「どぉ~したん?疲れとっちゃないと?」ツッコミを入れることに。

吉田さんはボケましたが、これはあくまでも番組の演出。三谷さんが隠れて番組のVTRに出演して、それに小峠さんがツッコミを入れるスタイルがこの日の流れ。

そんな三谷さんは番組のエンディング、映画の番宣のためのカンペを持ったADとしてスタジオに登場。監督自らが番宣のためとはいえ、演者として出ずっぱりの展開はなかなか斬新な演出となっていました。

バイきんぐ・小峠「お前面白いもん作れねーじゃねーか」

この日は、ハワイに居るという設定で別スタジオの三谷さんと中継を結ぶも、音声が入っていなかったのでマイクを修正して三谷さんが再登場。しかし、別スタジオに現れたのは、小峠さんの相方・西村瑞樹さん。

適当なコメントで三谷さんに成り切ろうとする西村さんに小峠さんは、「お前面白いもん作れねーじゃねーか!お前がこの23年間、何をやったんだよ!休んでばっかでキャンプばっか行ってんじゃねーよ!」と、キレッキレのフレーズでツッコミを入れることに。

さらに、スタジオにピン芸人のスルメさんが現れネタを披露。一人二役でバイきんぐネタをスルメさんが始めると、どっちが自分かわからなくなった小峠さんは「どっちが俺なんだよ」とぼやきます。

スルメさんはネタ中にも関わらず下手側が小峠さんと口走ってしまい、すると、小峠さんは「話しかけんじゃねーよ!ネタ中だろ仮にも、集中しろネタに!」と痛烈なダメ出し。

さらに、しどろもどろのスルメさんに、小峠さんが「親が見たらどう思うんだよコレ!」とツッコミを入れると、「(即答で)多分喜ぶと思います」とボケるスルメさん。小峠さんのイライラしながらツッコミを入れる姿が笑いを誘いました。

バイきんぐ・小峠とスルメの共演に反響

ネットでは放送を見た人からは、「小峠のツッコミが上手かったから、スルメと成り立ったね笑」「スルメと小峠のくだり、久々に腹痛くなる程笑った」「小峠&スルメで新コンビやってよwww 小峠さんのイライラっぷりクソ面白いwww 」などの声があがっていました。

ネタを見てツッコミを入れる小峠さんにスルメさんが、いちいち返事をするところが面白かったですね。小峠さんのツッコミ力を生かすための人選が絶妙でした。

番組は見逃し配信もあるので、見ていない人はぜひ見てみてくださいね。

https://tver.jp/corner/f0039434

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.