蛍原「あかんで!」千鳥・大悟が佐藤健&ワンオクTakaと飲んだ後に起こった身体の変化にツッコミ

更新日:

9月12日の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)は、「私生活芸人っぽい芸人」を放送。千鳥・大悟さんが佐藤健&ワンオク・Takaとの飲み会エピソードを披露、その予想外のオチが面白いと話題を集めました。

大悟が志村けん&佐藤健&ワンオク・Takaとの飲み会エピソードを語る

この日のテーマは、酒、タバコ、ギャンブルなどをたしなみ、"昭和の芸人"のような生き方をしている「私生活芸人っぽい芸人」。出演者は、大悟(千鳥)さん・薄幸(納言)さん・盛山晋太郎(見取り図)さん・鈴木もぐら(空気階段)さん・岡野陽一さんの5名。

「私生活芸人っぽい芸人」として印象に残っている出来事の数字を発表する企画で、大悟さんが選んだ数字は「13」。夕方の6時から翌日の午前2時まで志村けんさんと飲んでいた大悟さんが、そろそろお開きにしようと店を退出した時、タイミングよく佐藤健さんから「一緒に飲みませんか」とお誘いの連絡がきたそう。

佐藤さんの誘いを受けた大悟さんが駆けつけるとそこには、ONE OK ROCKのTakaさんの姿もあり、大悟さんは13時間連続でお酒を飲み続けることになったのだとか。

雨上がり・蛍原「あかんで!」大悟の身体の変化にツッコミ

豪華なメンバーとのお酒の席を振り返り大悟さんは、「男の全てのジャンル、男の全ての色気を13時間酒と共に飲んだら、二日酔いで身体はめちゃくちゃしんどいけど、全ての男の魅力が入ってるからめちゃくちゃ『勃○』した」と、まさかの身体の変化を告白。

下ネタをまじえた大悟さんのトークに、番組MCの雨上がり決死隊・蛍原徹さんからは、「普通に言うてるけど、あかんで!」と注意されるも、絶妙なオチが爆笑を誘うことになります。

また、他にも大悟さんは私生活のこだわりを「レモン搾る力さえ残りゃええ」という名言で表現するなど、番組に爪痕を残すことに成功します。

「嫁が佐々木希」アンジャッシュ・渡部イジりに反響

この日は、「私生活芸人っぽい芸人」の対極にいる規則正しい生活を送る「私生活が窮屈芸人」として、渡部建(アンジャッシュ)さん・原西孝幸(FUJIWARA)さん・山本博(ロバート)さんも出演。

特に、反響が大きかったのが渡部さんへのイジり。番組では、「私生活が窮屈芸人」の私生活での窮屈な縛りをフリップで紹介したのですが、渡部さんの項目では「J-WAVE」「嫁が佐々木希」の文字が踊ります。

まさかの方法で妻・佐々木さんとの関係をイジってくる演出に困惑顔を見せる渡部さん。すると、これはチャンスと「嫁が佐々木希」に食いついたのが大悟さん。

2人でいる時は、「アメトーーク!」を見たりして、夫婦の時間を楽しんでいるという渡部さんに大悟さんは、「笑いの感覚なんかズレてるでしょ」と痛烈なツッコミを入れます。

佐々木さんはとても素敵な女性とした上で、笑いの感覚は鈍いような意味合いを込めて渡部さんをイジりにかかる大悟さんに渡部さんは「どういう意味の悪口だ。一緒のところで笑ってるよ2人で!」と反論。

食通の渡部にマウント?「本当に美味いイカは?」

また、「私生活の気持ちイイ瞬間について」渡部さんが節制中のごほうびとしての食事だと話すと、大悟さんは「本当に美味しいものを食べたことがありますか?」と問いかけます。

具体例として、「本当に美味いイカは?」と聞くので、渡部さんが答えると、大悟さんはまだまだとした上で、「タバコを吸って、口の中に煙が残る状態で食べるスルメの組み合わせが最高に美味しい」と、謎のマウントで爆笑を誘うことに。

「私生活が窮屈芸人」の渡部さんに対して、徹底的に「私生活芸人っぽい芸人」としての感覚で立ち向かう大悟さんが最高に面白いシーンとなりました。

志村けんから佐藤健&ワンオク・Takaへのはしご酒エピソードに「すげえな」の声

ネットでは放送を見た人から、「大悟志村けんTaka佐藤健で呑んだ話すげえな」「佐藤健さんからの誘いで佐藤健さんとONE OK ROCKのTAKAさんと呑める大悟さん凄いな!?!?いや、オチよ笑笑」。「志村けん、taka&佐藤健と過ごした大悟の話でお茶吹いたww」などの声があがっていました。

「私生活芸人っぽい芸人」という企画にピッタリな大悟さんの芸人らしい豪快なエピソードに衝撃を受けた人は多かったようですね。また、「嫁が佐々木希」というフリップで渡部さんをイジりにかかる演出も流石だったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.