日向坂46加藤史帆、オードリー若林の"都合の良い女"だった!?大胆告白に山里亮太も「穏やかじゃない話」

投稿日:2021/05/25 11:49 更新日:

南海キャンディーズの山里亮太さんと山崎静代さんがMCを務める音楽番組「プレミアMelodiX!」(テレビ東京系)。5月24日放送回ではスタジオトークに日向坂46より加藤史帆さん、齊藤京子さん、高本彩花さん、金村美玖さんが出演。オードリー・若林正恭さんにまつわる加藤さんの"とある問題"を掘り下げ、話題となりました。

(画像:時事)

■加藤史帆、オードリー若林にハマりたすぎる問題

この番組のコーナー「山ちゃんのYAMAA!トピックス」で今回取り上げられたのは「加藤史帆、オードリー・若林にハマりたすぎる問題」です。

日向坂46の冠番組「日向坂で会いましょう」(テレビ東京系)、通称「ひなあい」でMCを務めているオードリーの二人。加藤さんはこれまでにも度々「若林さんにハマりたい」と公言してきました。

山里さんから「何がいいの、そんなに?」と訊かれ、加藤さんは「初めて出会った時から、こうオーラに惹き寄せられて。ビジュアルもですし、普段ナチュラルな感じでお仕事に挑んでらっしゃって。ハマりたいというか、すごいリスペクトしてます」と熱く語ります。

■「若ちゃんにされて嬉しかったこととかある?」の質問に…

これに「あぁ、そう。なん……そう?」と、どこか納得していない山里さん。「若ちゃんにされて嬉しかったこととかある?」と質問を続けます。

「嬉しかったこと…」と言い、自分の肩を抱き締める加藤さん。その姿を見て、山里さんは「思い出して抱き締めてんじゃん。エアーで若ちゃんを」とツッコみ、スタジオは笑いに包まれました。

加藤さんが挙げたのは以前「ひなあい」の収録で訪れた宮崎ロケ。この時、メンバーとオードリーの二人は現地に前乗りし、初めて食事会を催しました。

その際、若林さんの隣に座る事ができたという加藤さん。「いろんな話を聞けたんですね。これがもうすごい貴重な経験で、なんか嬉しかったなぁって思い出」だと振り返りました。

■加藤史帆、オードリー若林とのトーク内容を暴露!山里亮太「おい、どうした!?若ちゃん!」

「どうせ恨みつらみばっかりでしょ?」と尋ねる山里さんに「いやいやいや、そんな」と否定し「恋愛話とか…すっごい幸せな時間でした」と答える加藤さん。

これに山里さんが「え、え、え?かとしさん、何を…何の話をしたって?」と食いつくと、加藤さんは「若林さんの恋愛話とか、過去の学生時代に初めて手を繋いだ話」と、話の内容を暴露しました。

すると、山里さんは「おい、どうした!?若ちゃん!」と声を張り上げ「ハマってんじゃん、それもう」と指摘します。

「え、ハマってるんですかね?」と驚く加藤さん。山里さんから「ハマってるよね?」と訊かれ、高本さんや金村さんも「ハマってると思います」と頷きますが、加藤さんは「いやいやいや、でも、若林さんは贔屓メンバーって言って。贔屓するメンバーはもう決めてらっしゃるんですね」と否定します。

「それがかとしなんじゃないの?」と山里さんが聞き返すと「違うんですよ!それがここにいる金村美玖と高本彩花なんです」と明かしました。

しかし、高本さんは「私から見たら、むしろ加藤とかの方が贔屓されてるんじゃないかなって思うし。若林さん(も、加藤の事が)すごい大好きだから絡みに行ってるんじゃないかなって言うのは感じますね」と反論。これに金村さんも頷きます。

すると、加藤さんは「え~?そうなんですかねぇ」と、体をくねらせながら満更でもない様子でした。

■加藤史帆、オードリー若林の"都合の良い女"だった!?大胆告白に山里亮太も「穏やかじゃない話」

「でも、そんな事はなくて」と話を続ける加藤さん。「(若林さんが)二人には結構話を振ったりするんですけど、私はそういうことがなくて。"都合の良い女"というか、私が役に立つ時だけ使われる女だなって言う…」と大胆な告白をします。

これに山里さんが腕を組み「穏やかじゃない話。どういうことよ、それは!都合の良いって…」と反応すると、加藤さんは「そういう感じですね」と項垂れます。

すると山里さんは「ひなあい」を時折観ている事を明かし「信頼関係すごい感じるよ」「若ちゃんが丁寧にかとしにバッて振って。『ああ、落ちた』『はい、それでこのコーナー終わり』みたいな感じ」と熱弁を振るいます。

これに高本さんや金村さんも「まさに」と同意。山里さんが「やっぱ(加藤さんが)頼りになるから最後はこいつで落とそうみたいなので振ってるんじゃないの?」と畳みかけると、加藤さんは「えぇ~っ!?」と顔を覆って喜んでいました。

今回の放送に対するネット上の反響も大きく「かとしの若様ハマりたい問題掘り下げるとは思わなかったよ」「LOVEで好きな若様の話をしてる時のとしちゃんがやっぱり一番好きやわ」「かとしの若林話は鉄板で面白いw」など多くのコメントが上がっていました。

若林さんとの思い出を話す加藤さんの楽しそうな様子や、山里さんから若林さんが加藤さんを信頼しているのではないかと指摘された際の嬉しそうな様子が印象的でしたね。

確かな信頼関係を感じさせる二人のエピソードに、ほっこりしたという方も多いのではないでしょうか。

(文:こじこじ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.