『 #着飾る恋 』放送中にまさかの”ミルクボーイ”トレンド入り!?「さすが丸ちゃん」と反響続々

投稿日:2021/05/05 9:47 更新日:

5月4日に放送された 「着飾る恋には理由があって」(TBS系)第3話。毎回キュンキュンするシーンはもちろん、あらゆることが話題になるこのドラマですが、今回もトレンドランキング入りするほどのシーンがありました。

(画像:時事通信フォト)

■『着飾る恋』放送中にまさかの"ミルクボーイ"トレンド入り!?

真柴くるみ(演・川口春奈さん)、藤野駿(演・横浜流星さん)、寺井陽人(演・丸山隆平さん)、羽瀬彩夏(演・中村アンさん)の4人でキャンプへ行くことになり、途中でサービスエリアに寄ったシーンのこと。

羽瀬が誰かと電話をした後、3人のテーブルに戻ってくると、陽人が「彼氏さん?」と尋ねます。

「違いますよ。バイト先の社員さん」と否定した羽瀬に、陽人は「ほな、彼氏さんちゃうの?」と質問。

ここまでは普通の会話だったのですが、羽瀬が「たまにご飯は行くけど…仕事帰りにふらっとその辺の店によるだけ」と話すと、陽人は「ほな、デートちゃうか」と一言。

さらに続けて羽瀬が「その後泊まりはするけど」と話すと、陽人は「それは、彼氏さんちゃうん?」とツッコみます。

羽瀬が「ううん。特にそう話し合ったわけでもないから」と答えると、再び陽人は「ほな、彼氏さんちゃうか」と呟いたのです。

■「さすが丸ちゃん」と反響続々

このやりとりにネット上では、「え?絶対ミルクボーイ意識してるよね?(笑)」「まって、ハルちゃんミルクボーイやってる(笑)」「ミルクボーイで爆笑した」「自然と入ってるあたり、さすが丸ちゃん(笑)」と多くの反応が。

なんと「ミルクボーイ」がトレンドランキング入りするほど、反響があったのです。

「1人でやってるところがじわじわくる」「これは丸ちゃんが関西人だからこそ、成立する台本」などの声も。今後も何かしらのパロディに期待したいですね。

■またもや『MIU404』関連のものが…!?

キャンプ場につき、くるみと駿は温泉に入りますが、そこで事件が。

くるみの服が川に流されてしまったのです。そこで、駿が急遽お店で買ってきた服に着替えるくるみ。

このくるみが着ていたTシャツにも、注目が集まりました。

そのTシャツには、「Iらぶ YAMANASHI」という文字が。

実は「MIU404」(2020年/TBS系)でも、主演の綾野剛さんと星野源さんが「I (ハート)JAPAN」というTシャツを着ていたシーンがあったのです。

ネット上では、「これってMIUの繋が…ってる?」「あれ?どっかで見たな?」「まさかこれはMIUのオマージュなのでは…」「IらぶTシャツ入手するシチュエーションも何か似てるな?」「あぁ!これはMIU好きにとってたまりません!」などのコメントが多くあがっていました。

細かな部分ですが、ファンにとっては見逃せないポイントとなったようですね。

今回の放送中も、「#着飾る恋には理由があって」がトレンドランキング1位に。

さらには「ミルクボーイ」の他にも、「横浜流星」「丸山隆平」「丸ちゃん」「真柴ちゃん」「生瀬さん」「デジタルデトックス」など、ドラマに関するワードが多くトレンド入りしました。

ネットが盛り上がるのも納得のキュンキュンポイントが満載。今後の展開からも目が離せませんね。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.