ミキ・昴生、Official髭男dismとKing Gnuに楽曲制作依頼?紅白狙い"アレ"の練習も!?

更新日:

毎週火曜日深夜放送のラジオ番組「ミキの深夜でんぱ!」(文化放送)。1月21日の放送では、ミキが「逃走中」(フジテレビ系)の裏話や年末の「第70回NHK紅白歌合戦」について語る場面がありました。


(画像:時事通信フォト)

■昴生が逃走成功した『逃走中』の裏話


先日放送された「逃走中」で、昴生さんが逃走成功したことについてリスナーからメッセージが届きました。

視聴者はもちろん、出演者、スタッフからも昴生さんが逃走成功するなんて、誰も思っていなかったようで、亜生さん曰く、最後に昴生さんが残っていたとき、みんなが何とも言えない顔をしていたのだそう。

そして、逃げきった後、喜ぶ昴生さんに寄ってきたスタッフは「されましたよね? タッチされましたよね? アウトされましたよね?」と、捕まった方向で話を進めようとしていたと言います。

誰一人として予想していなかった結果に、昴生さんは「大反響だった」と、色々な人からLINEなどで連絡が届いていたことを明かしました。

■昴生が『アメトーーク!』『ダウンタウンDX』でも見せてない本気モードで臨んだ番組とは…?

次は、「もうすぐ紅白!祝70回見どころスペシャル!」(NHK)での話に。

昴生さんは時間ギリギリまで、紅白のうんちくを盛り込んでいたそうで、その姿に亜生さんは「今まで『アメトーーク!』(テレビ朝日系)とか『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系)とかで、そんな姿勢、見たことなかった」と言います。

昴生さんも、「ここで爪痕を残して、次の紅白に繋げたかった」と、相当な気合で臨んでいたことを明かします。

なんでも、昴生さんは昔から紅白が大好きだったそうで、そんなこともあり熱量が上がってしまったのだそう。

そして、「今年の紅白も本当に良かった」と振り返ると、個人的、紅白ベスト3位を発表。

亜生さんは、3位に氷川きよしさん、2位に嵐、1位に美空ひばりさんを挙げます。

続いて昴生さんは、3位に竹内まりやさん、2位にビートたけしさん、1位は亜生さんと同じ美空ひばりさんと言う結果に。

さらに、天童よしみさんやMISIAさんの名前もあげつつ、ミキの紅白談義は続きました。

■ミキ・昴生、Official髭男dismとKing Gnuに楽曲制作依頼?紅白狙い"アレ"の練習も!?

ビートたけしさんからインスパイアされた2人は、「そういう部分で、歌出しときたいな」と言い出します。

昴生さんからは、「髭男(Official髭男dism)に芸人っぽい歌つくってもらおか」と、流行りにのった提案が。

しかし、思いついた歌を実際に歌ってみるも、グダグダに。

めげない昴生さんは、「King Gnuさんにつくってもらおか」と言って、King Gnuの「白日」を歌い出すも、そもそも歌詞が間違っており、またもや、グダグダ。

最終的に今年の目標として「よし! 紅白出よう」と言うも、「あれ? M-1優勝って言ってなかった?」と亜生さんから的確なツッコミが。

ただし去年のM-1で優勝したミルクボーイが、三山ひろしさんのけん玉チャレンジに参加する形で紅白に出演していたことから、M-1で優勝することは紅白への近道とも言えるよう。

2人はなんとしても紅白に出たいのか、「だから俺は1年間けん玉を練習するよ」と、毎年恒例のけん玉チャレンジへの参加を目論んだところでこの話は終了しました。

番組を聴いていたリスナーは、「髭男かヌーさんに曲を作ってもらおうとしてはるwww」「今回の深夜でんぱこれまでのTOP3に入るくらい面白かった」など、ネット上でコメントをあげています。

【番組情報】
ミキの深夜でんぱ!
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20200122020000

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.