ミキ・亜生、山崎紘菜と猫トークで大盛り上がり!妬む昴生が割り込むも…新たな話題は"ウォシュレット"?

更新日:

漫才コンビ・ミキが毎週火曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組「ミキの深夜でんぱ!」(文化放送)。8月4日の放送では、先週に引き続き、ミキの2人が大ファンと公言する山崎紘菜さんがゲストで出演し、話題になりました。

(画像:時事通信フォト)

■亜生、山崎と猫トークで大盛り上がり!妬む昴生が割り込むも…新たな話題は"ウォシュレット"?

今回、先週に引き続き山崎さんがゲストで出演。

番組冒頭、亜生さんがあげたドクターペッパーを「あーっ」と声を上げ美味しそうに飲む山崎さん。

亜生さんは「俺な、もうめっちゃええわ!好きやわ~」と、飾らない山崎さんの姿を絶賛しました。

昴生さんが「どうしてたん? 自粛中とかさ」と訊くと、山崎さんが「猫と過ごしてましたよ~」と回答。

続けて山崎さんは、「訊きたいんですけど、植物って置いてます? それっていいんですか?」と、同じく猫を飼っている亜生さんに質問。

亜生さんは、「(猫が)かじっていい観葉植物とかじってダメな観葉植物がある」と、アドバイス。

その後も、観葉植物の土を猫が食べないように袋を使って細工することや、一輪挿しの花を猫が食べてしまうと良くないことなど、亜生さんが知っている知識を山崎さんに教え、2人の話は猫という共通点で盛り上がっていきます。

そんな2人に対して、昴生さんが「ごめん、もう止めてくれる?」と割り込み、「猫の話されたら入ってかれへんわ。知らんもん」と、話を中断させることに。

猫の話ができず蚊帳の外で妬む昴生さんに、亜生さんが「お兄ちゃんが振って、(山崎さんと)共通の話、見つけてみーや」と指示。

すると、少し考えた昴生さんが「ウォシュレットって一番強いやつ?」と、これ以上話が弾まないような質問をし、その場を笑わせます。

ウォシュレットの水圧を一番強い設定にして使うという昴生さんに、亜生さんが「高圧洗浄ぐらい強いからな、お兄ちゃんのウォシュレット」とツッコみ、スタジオは爆笑となりました。

■選ばれなかった昴生がショック…

話題は、ミキがプライベートの山崎さんと偶然に出会ったエピソードに。

亜生さんが、「あの時さ、Tシャツにジーパンやったよなぁ? 俺、あれ見てから自分も白Tシャツにジーパンにしだしてん」と、山崎さんの服装に影響されたと明かします。

シンプルな亜生さんの服装に山崎さんが「いいですね~素敵」と褒めると、昴生さんが「俺のどう?」と自分の服装も評価してほしいとアピール。

山崎さんは、昴生さんの服装に対しても「素敵です」と答えますが、ミキの2人は、どちらが街を一緒に歩きたい服装であるか決めて欲しいと要求。

すると、山崎さんは「亜生さんかな~、私シンプルなのが好きなんですよね」と、亜生さんの服装を選びます。

選ばれなかったことにショックを受けた昴生さんは、着ている服に対して、「お前、でも1軍2軍とかやろ? 俺、12軍とかやから今日」と、亜生さんと違って自分はお気に入りの服ではないとコメント。

妬む昴生さんに、亜生さんが「いやいや、去年の夏も毎日穿いてたヤツやん」と、1軍並みに気に入っている服だと指摘。

すると、昴生さんが「これ、昨日買ったヤツ」と、実は新品の服であると明かし、昴生さんの代り映えのない服装センスに亜生さんが大笑いしていました。

■ミキと山崎のトークに「紘菜さん愛されすぎ」の声

ネット上では「お兄ちゃんの嫉妬、紘菜さん愛されすぎ」「高圧洗浄くらい強いウォシュレットw」「ミキと山崎紘菜さんとのトーク面白い!3人でコレからやってほしい!」などの声が上がっています。

大好きな山崎さんがゲストで来たことで、ミキのトークがいつも以上に盛り上がったのではないでしょうか。今後も山崎さんがゲストで出演することを期待したいですね。

【番組情報】
ミキの深夜でんぱ!
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20200805020000

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.