ミキ・亜生、フワちゃんの本音暴露?「第一声めちゃくちゃビビるって言ってた」意外な一面に昴生「言わんほうが」

更新日:

お笑いコンビ・ミキがパーソナリティーを務める毎週火曜日深夜放送のラジオ番組「ミキの深夜でんぱ」(文化放送)。6月16日の放送では、亜生軍団・フワちゃんの本音が明かされる場面がありました。

(画像:時事通信フォト)

■ミキ、乃木坂46の中田からCOWCOWの回文ネタを思い出す…?


14日から結腸炎のため休養している昴生さんですが、今回の放送は事前に収録したものとなりました。

リスナーのメッセージから、乃木坂46の中田花奈さんがこの番組のリスナーであることを知ったミキの2人。

そしてふと、中田さんの名前が上から読んでも下から読んでも"なかだかな"と、回文になっていることに気づきます。

すると昴生さんは「イカのダンスは済んだのかい、の…」とボソリ。

これは、お笑いコンビCOWCOWのネタに出てくる回文です。

その後、再び2人で「タコのダンスは済んだのこた」と、COWCOWの回文ネタを持ち出しますが、「あんま言うたらあかんねん、人のネタやのに、先輩のネタ」と笑いながら自重。

とは言え「大好きやから」と言うと、再度COWCOWの回文ネタを真似して「むっちゃオモロイよな、最高にオモロイ」と先輩のネタを爆笑しました。

■亜生、フワちゃんの本音暴露?「第一声めちゃくちゃビビるって言ってた」意外な一面に昴生「言わんほうが」

その後、ミキが大御所芸能人と共演したら、という話から亜生さんは、「やっぱ、フワちゃんとかに聞いてたら、やっぱり結構キレられてるからね、フワちゃん」とぶっちゃけます。

さらにフワちゃんが、「絡みにいったらさぁ、黙っちゃってさぁ、大変だった!」と話していたことも暴露。

そして亜生さんは、「フワちゃんってほんまにガッツあるから。番組に言われてるし、私はこれでいかないといけない」と覚悟して臨んでいることを明かし、「どこの芸人より芸人やで、フワちゃん」と褒め称えます。

しかし実際は、フワちゃんも思うところがあるようで、亜生さんが「第一声めちゃくちゃビビるって言ってた」と、フワちゃんの本音を明かすと、昴生さんは「それでもいってるの、すごいよな~」と感心。

またフワちゃんは、そういったときに自身の顔が引きつらないように気を付けているそうで、亜生さんは「とりあえずヤバいって思ったら動くって言ってた」と、乗り切るための策も明かします。

昴生さんが、「それ、しかも一人やし、大変やろな。誰も助けてくれへんしな」とフワちゃんの状況を想像すると、「だからそういう時に、(くりーむしちゅーの)上田(晋也)さんとか、めっちゃ…(フットボールアワーの)後藤(輝基)さんとかおったら…」「相方みたいにツッコんでくれる人は嬉しくてたまらない」と、フワちゃんの更なる本音も明かす亜生さん。

最終的に、「ちゃんとしてるから、話とかも。あぁ見えて」と、フワちゃんの芸風とは異なる一面も語り始める亜生さんに、「あんまそれ、それ言わんほうがえぇんちゃう」と指摘する昴生さんでした。

■中田の名前があがるとファン「かなりんに出て欲しい」とゲスト出演に期待の声

番組序盤に中田さんの名前が出ると、「山崎紘菜にフラれた深夜でんぱが今度は中田花奈さんに目を付ける」「中田花奈めっちゃ言うてた」「深夜でんぱかなりん出て欲しい」などと反応が。

どうやら、中田さんのファンも番組を聴いていたようで、中田さんの名前が出されたことに思わず反応してしまったようです。

フワちゃんの本音が亜生さんの口から明かされたことには驚きましたが、亜生軍団で仲が良いからこその暴露だったのかもしれませんね。

【番組情報】
ミキの深夜でんぱ
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20200617020000

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.