みちょぱが語る『イケメン芸能人』は、圧倒的なスタイルの「舘ひろし」と"もう一人"の芸能人とは?

更新日:

みちょぱこと池田美優さんがパーソナリティをつとめるラジオ番組『#みちょパラ』(ニッポン放送)。3月1日の放送では、みちょぱさんが思う、イケメン芸能人の特徴や浮気のボーダーラインについて語られました。

■みちょぱが語る舘ひろしの魅力

先日放送された『おしゃれイズム』(日本テレビ系)で、みちょぱさんの親友・ちぴたんさんが『みちょぱさんは芸能界一のイケメンに舘ひろしさんをあげていた』と暴露していましたが、そのことについて。

みちょぱさんは、周りの友人からは、ジャニーズ事務所のタレントさんや若手俳優さんと共演すると「どうだった?」などと聞かれるようですが「ジャニーズやら俳優さんとかは、もうイケメンを売りにしてるわけだから…。確かにイケメンはイケメンだなっと思うんだよ」と言い出します。「だけど、イケメンってわかってるから、あぁイケメン、やっぱイケメンってぐらい…」と、イケメンであることは納得するものの、それ以上の感動はあまり感じなかった様子をみせます。

一方、舘さんは、69歳という年齢にも関わらず、足が長くスタイルが良かったこと、またダンディさも加わって、「結構、私の中では"うわ~"っていう…」と、圧倒されたことを告白。みちょぱさんが思う舘さんならではの魅力が語られました。

■みちょぱさんがイケメンだと思った、もう一人の芸能人とは!?

続けて、もう一人、イケメンと感じた人として俳優の反町隆史さんの名前をあげます。

なんでも、みちょぱさんがテレビに出始めたばかりの頃、収録の現場が大きなスタジオだったそうで、乗っていたエレベータ-の扉が開いた瞬間、『相棒』(テレビ朝日系)の撮影をしていた反町さんが立っていたのだとか。

そのとき、みちょぱさんは驚きのあまり、2、3秒固まってしまったのだそう。テレビに出始めたばかりで、芸能人も見慣れていなかったこともあってか、「やっぱイケメンだな」と感動したと言います。

そして「そういう男前な感じ?なんだろ、ダンディな感じの方が好きなんだろうね、私は」と、自身が思うカッコイイ芸能人のポイントを分析。

最終的に「舘ひろしさん…、何かでお会いしたときにはよろしくお願いします」とアピールするも「聴いてるわけねぇな」と笑いながら自虐しました。

■みちょぱの浮気した彼氏への詰めより方に「凄いリサーチ力」の声

番組後半、彼氏が内緒で女の子と2人でご飯に行ったというリスナーから、「内緒で言ったら浮気ですよね?」という質問が。それに対し、みちょぱさんは、「これね~難しいよね~」と悩みつつ「でも内緒は浮気じゃね?」と回答。

その後、みちょぱさんは、元カレが女の子たちと内緒で白浜の海に行ったことをきっかけに、別れを切り出した過去があることを告白。

というのも、その彼は、男友達と海に行くと言って、女の子がいることを隠していたそう。女の子もいるという情報を掴んでいたみちょぱさんは、彼に探りを入れるも、白状することはなかったため、ツイッターで"白浜"を検索。

すると、その彼を含めた男性陣と一緒に行った女性陣が写った写真のツイートを発見。その頃、みちょぱさんは、彼への気持ちもだいぶ冷めていたこともあり、その写真をスクリーンショットして、彼に詰め寄り、別れに至ったのだそう。

この話にリスナーは、「浮気の詰め方がSNS時代ならではの詰め方ですごい。。。」「みちょぱ先輩のアドバイスは粗削りだけど的射てるよなぁ」「凄いリサーチ力」と反応。

みちょぱさんの現代風の証拠の集め方に驚いた人が多かったようです。

【番組情報】
#みちょパラ
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200301230000

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.