『毒回避率100%』SixTONES森本慎太郎が凄すぎる…!城島リーダーもドン引き「こいつマジか…」

更新日:

毎週日曜放送の「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)。3月1日の放送では、人気企画「DASH島」にてSixTONES森本慎太郎の大胆行動に慎重派なAぇ!group草間リチャード敬太が思わず無言に。ネット上ではこの様子が大きな話題となりました。

■『毒回避率100%』SixTONES森本慎太郎が凄すぎる…!

「DASH島」でTOKIOメンバーのお手伝いをしているSixTONES森本慎太郎さん、Aぇ!group草間リチャード敬太さん。2人は食料を求め、海岸を歩きます。砂浜を歩いていると打ち上がっている大きな海藻を見つけました。

山では冬の季節では食料が育たないものの、秋から春に成長する海藻は今の季節がぴったり。海藻を見て草間さんは「食べられそうではない?」と森本さんに聞くと「イケそうな気がする」と海藻を摘んで「食べたことある気がする」と口に入れます。

それを見た草間さんは「毒ないとかわかるん?」と森本さんのワイルドな行動に驚いた様子。海藻によっては適切な処理をしなければ、食中毒を引き起こすものもあるようでバクバク食べる森本さんに若干引き気味の草間さん。

番組のテロップには「こいつマジか」の文字が。SNS上では「バラエティ鍛えられがち関ジュの草間リチャード敬太が、ハイパー自由人森本慎太郎にドン引きしてるの面白すぎて超笑った。"こいつ、マジかーー"って誰でも思うわwww」といった意見が多く見られました。

次に森本さんが発見したのは「白い海藻」これも手に取ると「ワカメみたいなこと?」と言うと草間さんは「危なそう」と心配気味。それでも森本さんはパクッと口に入れます。「そんなすぐにイクん!?」と、またもや躊躇なく口の中に入れる森本さんへ驚きの表情も見せます。

その後も森本さんは様々な海藻を発見しては口に入れ食べれるかどうかを判断。しかし「野生の勘」が働いたのか、今回口にした海藻は全て生で食べられるものでした。

慎重派の草間さんの驚いた表情はネット上でも大盛り上がりを見せ「野生児シンタローと常識人リチャードいいコンビでもめちゃくちゃ頑張っててお母さん心配になりました…怪我と食中毒には気をつけてね…」「ガテン系TOKIO兄さんの鉄腕DASH、草間リチャード敬太、森本慎太郎とキチンと番組に合ったジャニーズの後輩を人選してる辺りオモロイ」など様々な声が上がっていました。

■TOKIO城島もドン引きする森本慎太郎の大胆行動とは

打ち上げられた海藻を見つけてきた2人。ここで森本さんは「ちゃんと生えてる海藻をさぁ取って食べてみたいよね」と言い、草間さんも同意見で海に行きます。岩に乗り進む森本さんは「緑い岩があるよ!」と海水の中で緑に輝く岩を発見します。

中から岩を取り出すと海藻がびっちりついています。「結構ちゃんと緑やな」と草間さんもテンションが上がります。森本さんは岩から海藻を指で剥がすと口に入れ「美味しい!」とコメント。「食べてみ!食べてみ!」と勧めるも慎重派の草間さんは「そんなすぐイケるもんじゃないやん」と断ります。「絶対安全」を繰り返すも草間さんは口にせず、「一回聞こう」と食べません。

そこに登場したのはTOKIO城島さん。岩についた海藻を見ると「アオサの仲間かな」と食べられる海藻だと説明をします。この海藻を使って、海苔作りをしようと提案した城島さん。森本さんは次々海藻がついた岩を集めます。

しかし極寒の海。森本さんの足はずぶ濡れに。城島さん潮が引くと濡れずに効率的に収穫できることを伝えるのですがどんどん海の中に入り取っていく森本さん。

さらに草間さんと城島さんに「でも1個デカイのあったんで、みんなであげません?」と提案。2人は呆然と立ち尽くし森本さんを眺める場面が。視聴者もこの光景には大いに笑ったようです。

■極寒の海に半袖短パンで素潜りする森本慎太郎がワイルドすぎる

細かい作業が好きという草間さんは、城島さんと2人で集めた海藻を海苔作りするために岩から剥がし不要物と必要な部分を分ける作業を始めます。

一方、森本さんは1人で海へ漁に行きます。目的地までつくと「寒っ!」と言いながら着ていたつなぎを脱ぐと半袖短パン姿に。「冷たーい!でも貝食べたーい」と言いながら海へ潜り始めます。

水温10℃の海の中へ入り、貝を採っていく姿にSNS上では「シンタロー頑張るのはいいけど無理しすぎないでね」「慎ちゃん、頑張りすぎて身体壊さないか心配だよ」など心配する声も上がったものの、その男らしいワイルドな姿に惚れた方も多かったのではないでしょうか?

森本さんといえば、所属しているSixTONESでも自由人としていつもみんなを盛り上げる存在。冷たい海へも積極的に入っていく姿は、多くの視聴者の記憶に残ったかもしれません。

(アイドル担当ライター:成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.