柄本佑、痛恨のミス…!ドラマ告知でハプニング?上田晋也「知らなくていいコトだけど…」の名ツッコミ炸裂

更新日:

3月1日放送の「おしゃれイズム」(日本テレビ系)に俳優の柄本佑さんが出演。ドラマ「知らなくていいコト」に出演中の柄本さんですが、ドラマを見た周囲の人間の反応に戸惑うことがあると明かし話題を集めました。


(画像:時事通信フォト)

■柄本佑が「おしゃれイズム」に登場

今回のゲストはドラマ「知らなくていいコト」に出演中の柄本佑さん。子供時代から住んでいる街に住んでいる柄本さんは幼少期を良く知る人たちにドラマを観てると声をかけられることがあるとのこと。

しかし、「ちょっと、たっくん、水曜日のあのドラマ観たんだけどねそういうこと(キスシーン)してるたっくんをねどう見たらいいか分かんないから…」と近所の人に言われたことを明かします。

ちなみに、この時は「離脱していい?」と言われたそうで、柄本さんは思わず「いいよ離脱して」と伝えたそうですが、藤木直人さんは「そこは『ダメ』って言わないとダメじゃないですか?」と指摘。

すると、柄本さんは「日テレ的にはなんですけど…俺も小っちゃい時から知ってるから、そうやって言われたら、いいよ大丈夫と言うしかない。あのたっくんがチュ~とか、キスとかするようになって」と、"俳優柄本佑"としては見れない近所の人の心情を察して、無理して観なくてもいいですと伝えているとのこと。

■柄本佑「結婚して子供が生まれたので」

上田晋也さんから「共演者の人とかとはコミュニケーション…例えば『撮影後にちょっとご飯でも行きます?』とかは?」と質問。柄本さんは「やっぱり減りましたもんね、結婚して子供が生まれたので」とコメント。

続けて柄本さんは「やっぱ帰りたくなってますね。やっぱり何か毎日毎日違うからなるべく、今日のこいつを堪能したいなっていう気持ちは割とあるんで。だから早く帰ってできたら起きてる時間に帰れたらいいなみたいなことは思ったりしますね」と子煩悩な父親としての表情を垣間見せます。

ちなみに、2歳半になったお子さんの顔は柄本さんにも妻の安藤サクラさんのどっちにも似ていると言われることが多いとのこと。

■柄本佑、痛恨のミス…!ドラマ告知でハプニング?

エンディングで「知らなくていいコト」の告知をするはずだった柄本さんですが、ドラマのタイトルをど忘れする痛恨のミスを犯します。

すると、上田さんは「ドラマのタイトル覚えてないの。『知らなくていいコト』だけどタイトルは知らなきゃいけないこと」と絶妙なツッコミを入れます。

これにはネットでも「散々饒舌に話してたのにドラマのタイトルが言えない柄本佑さんおもしろすぎる」「ドラマではかっこよすぎなのに、素がかわいすぎた。ドラマタイトル忘れたの?とか(笑)」「こらっ!自分が出てるドラマのタイトル忘れちゃダメ絶対!!やっぱ天然だ」などのコメントが。

ドラマのタイトルが出てこなかった柄本さんの天然っぷりが面白かったですね。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.