あのザキヤマも"緊張"していた…⁉︎ おぎやはぎ・矢作が「THE MANZAI」本番前の様子を語った!

更新日:

お笑いコンビのおぎやはぎがパーソナリティを務めるラジオ番組「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ)。12月5日の放送では、12月8日に放送される「THE MANZAI 2019 マスターズ」(フジテレビ系)に出場するアンタッチャブル・山崎弘也さんの"珍しい"様子を語り、話題となっています。


(画像:時事)

おぎやはぎ、今年の「THE MANZAI」は一味違う?


今回の放送では、「THE MANZAI 2019 マスターズ」の収録に行ってきたことを報告したおぎやはぎの二人。

いつもは本番前にネタ作りをするそうですが、今年は久しぶりに、人力舎の会議室でしっかりネタを作ったそうです。

しかし、時間があったため考え過ぎてしまったという二人。

散々悩んで選んだネタに、小木さんは「結果、どうなんだろうね」と心配そうな様子を見せますが、矢作さんは「そりゃ、面白いよ~」と自信満々にコメントして周囲は爆笑。

放送作家さんから「ウケました?」と聞かれると、矢作さんは「そりゃだって……ウケるよ~。だって認定漫才師だよ?」といつもの調子でコメントし、更に笑いが起こりました。

あのザキヤマも"緊張"していた…⁉︎ 矢作が「THE MANZAI」本番前の様子を語った!

また、「THE MANZAI 2019 マスターズ」には、先日約10年ぶりに復活を果たしたアンタッチャブルも出場。

残念ながら、おぎやはぎとアンタッチャブルは収録日が違ったそうで、少し心配になった矢作さんは、山崎さんへ電話をしたのだそうです。

いつもは「ウェーイ!」とふざけている山崎さんですが、矢作さんの電話に「え? 何?」と普通のテンションで対応。

矢作さんが「緊張してんのかなって思ってさ。ちょっと声を聞こうかなって思って」と続けると、山崎さんは「え? 緊張してないよ? 家で、天井見てるぐらい」と答えたとのことで、周囲は爆笑。

ド緊張していると思われる山崎さんの様子に、小木さんも「やばい奴じゃん」とツッコミを入れました。

矢作「一人で見てたらじわってた」アンタッチャブル復活に感動

アンタッチャブルの漫才は、山崎さんのノリでどんどん変化していくそうで、矢作さんは「緊張する意味なんかわかんない」とコメント。

アンタッチャブルは以前、ネタ帳に2行しか書かれていない状態で舞台に上がり、15分の漫才で大爆笑をとったこともあるそうです。

「そんなザキヤマが、やっぱ緊張して。10年ぶりに漫才やるから」と、感慨深そうに語る矢作さん。

アンタッチャブルが復活を果たした「全力!脱力タイムズ」(フジテレビ系)についても、矢作さんは「俺は奥さんと見てたんだけどさ、一人で見てたらじわってたよね」とコメントし、「柴っちょ(柴田英嗣さん)が喜んでる顔が一番感動すんだよね」としみじみ語りました。

また、アンタッチャブルの出場を知り、隣のスタジオで別の収録をしていた芸人さんが全員見学に来たのだとか。

小木さんは「アンタッチャブル出たら、行くよそりゃあ」と同意し、矢作さんは「そんなのも聞いたから。こっちだってな、ちゃんと(ネタ)作ったよ」と、ネタ作りに精を出したことを暴露し、笑いが起こりました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「ザキヤマさんも緊張してたのかw」「周りの芸人をも動かすアンタッチャブル復活はすごいなぁ」「おぎやはぎを本気でネタ作りさせたの…泣いちゃうわ…それは泣いちゃう」などの声が上がりました。

来週は、番組の名物企画「ザキヤマサンタ」で山崎さんが登場します。今日の放送を聞いて、山崎さんとおぎやはぎのトークが今から楽しみになったリスナーも多かったのではないでしょうか。

今回の放送はタイムフリーでも聴くことが出来ますので、聞き逃した方はぜひチェックしてみてくださいね。

http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20191206010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.