ブレイク必至の眉村ちあき、指原莉乃に「人柄も良くないと…」プレゼントした曲のオチが秀逸!

更新日:

28日放送の「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)は、「トリオ THE カッコよすぎる女」と題して、眉村ちあきさん、柚希礼音さん、水原希子さんが出演。番組内で眉村さんが披露したオリジナルソング「指原さんの特徴」が話題を集めました。

ブレイク必至!「令和の天才歌姫」眉村ちあきが登場

28日放送の「今夜くらべてみました」は、"令和の天才歌姫"とも呼ばれる眉村ちあきさんが登場。小学館刊行の情報誌「DIME」で「今年ブレイクする女性」に挙げられるなど、業界注目の眉村さん。そんな彼女の作詞・作曲する個性的な楽曲が人気を集めています。

番組MCの指原莉乃さんは、眉村さんの楽曲「おじさん」をTwitterのタイムラインで知ると、「いい曲すぎて『いいね!』」を押したとのこと。

このことを眉村さんも知っていたそうですが、あの指原さんが「いいね!」を押してくれたことに関しては「間違えている」と思っていたとのこと。けれども、指原さんは「本気です!」と眉村さんの楽曲を本当に気に入ってると伝えます。

また、眉村さんの楽曲の中でも特に個性的なネーミングの「ゲロ」を弾き語りで生披露。眉村さんの「ゲロ」を聞いた、フットボールアワー・後藤輝基さんも「みんなが嫌がるものに哀愁すら」と話し眉村さんの歌声を絶賛します。

ちなみに両親と暮らしている眉村さんは、寝静まった両親を起こさないために、脱衣所で作曲を行っているとのこと。曲作りの場所も非常に個性的なんですね。

眉村「人柄も良くないと…」指原莉乃に"オチ秀逸"のプレゼント曲

ここで、眉村さんから指原さんにオリジナルソングをプレゼントすることになります。テーマは、"濡れネズミ"とイジられている14歳当時の指原さんの写真。眉村さんは「指原さんの特徴」というタイトルで生披露します。

「濡れネズミだった指原 今じゃ大人気の女だ 努力したんだろうな とても綺麗だ プロデュース業までやって 人柄も良くないと出来ないよな なのに後藤は今でも短足」と歌い上げる眉村さん。

指原さんの頑張りをメインに歌って、最後に後藤さんの短足をいじると、思わず後藤さんは「関係ないやろ、わしの短足は!」と激しいツッコミを入れることに。

ファンを溺愛する眉村ちあきの野望とは?

ファンを溺愛しているという眉村さん。過去にTwitterで、「14じくらいから代々木公園であそぶけどくる??」とつぶやいた結果、沢山のファンが集まり、大縄跳びをしたことがあるとのこと。

そんな眉村さんは、ライブ終了後にファンが帰るのが嫌だからという理由で、ゲストハウスを建設してファンと一緒に住む計画を立てていることを明かします。

「今くら」登場の眉村ちあきに「もっと聞きたいー!」と反響

ネット上では、放送を見た人から「眉村ちあき ファンを好きすぎてファンと住むゲストハウスを建築予定 こいつぁやべぇぜ!」「ファンを溺愛し過ぎている、ちちゃん。ファンと住むゲストハウスを建設予定」「さっしーの歌のトラックめちゃめちゃ良い〜!!もっと聞きたいー!!」などの声が上がりました。

眉村さんの「指原さんの特徴」は、曲も歌詞も良くて、しかもオチまで面白いという素敵な楽曲でした。もっと聞きたかったという人も大勢いたのでは。

番組は見逃し配信もあるので、見ていない人はぜひ見てみてくださいね。

https://tver.jp/episode/62026172

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.