“はじこいロス”告白の松坂桃李 好きなシーンの選び方がコアすぎて「最高にかわいい」と話題「櫻井・有吉THE夜会」

更新日:

5月16日放送の「櫻井・有吉THE夜会」にゲストで登場した俳優の松坂桃李さんが、深田恭子さん主演のドラマ「初めて恋をした日に読む話」にどハマりしたことを明かし話題になっています。

“はじこいロス”であることを明かす松坂桃李

「櫻井・有吉THE夜会」にゲストで登場した松坂桃李さんは近況報告として、「本当にハマってた」と明かしたのが、深田恭子さん主演のドラマ「初めて恋をした日に読む話」。毎週リアルタイムで見るほどのどハマりしていたそうです。

「はじこい」の中でも、特に好きなのが、深田さん演じる主人公・春見順子(深田恭子)が由利匡平(横浜流星)に頭に手をあてて「無敵のピンク」と伝えるシーンだそう。劇中でもピンク髪で登場する“ユリユリ”こと匡平役の横浜さんの演技は話題になりましたが、「えっ何?無敵のピンクって?」と、このシーンを見るだけで嬉しそうな表情を見せる松坂さんの熱力がすごく、本当に“はじこい”が好きなことが伝わってくる一幕でした。

「はじこい」が終わり“はじこいロス”に陥った松坂さんが、今ハマっているのが“ヲタ恋”こと「ヲタクに恋は難しい」という漫画。“はじこいロス”になってしまった自分に「キュンキュンしていたものを取り戻すために読んでいる」と熱く語りました。

結婚願望を明かす松坂桃李

また、松坂さんは、30歳になったことや、俳優仲間の柳楽優弥さんや濱田岳さんが結婚して子供もいることもあり、結婚願望が強くなっていることを明かしました。ただし、結婚相手に求めるものが多いそう。その中から、「細かすぎる結婚の条件20か条」が番組で紹介されました。その中で松坂さんが譲れないのが

①ケガをした時のため常にばんそうこうを持っている子
②手の甲にメモを書いている子
③寒い冬の日に、男側のコートのポケットに手を入れてくる子

の3点。「はじこい」や「ヲタ恋」などの作品に影響された松坂さんの理想の傾向に、スタジオでは笑いが起きます。この20か条は、意外にもネットでは好評で共感した人が多かったよう。また、条件に当てはまると感じた人が続々と「結婚して」とツイートしたことから、Twitterのトレンド上位に「松坂桃李 結婚」がランクイン。番組を見ていない人には、松坂さんに結婚報道があったと思わせてしまったようで、「松坂桃李が誰と結婚したのか分からない」と困惑する人も。松坂さんは、ひとしきりネットを賑わせました。

番組では、松坂さんの結婚適性度を診断。適性診断の先生によると、恋愛傾向は「甘えん坊なくせに亭主関白タイプ」とのこと。そして、理想の結婚相手として「男性に幻想を抱かない結婚経験のあるバツ1の女性。結婚に夢を見ている若い初婚の女性は向きません」との診断を報告しました。

“はじこいロス”の松坂桃李に“最高にかわいい”の声

“はじこいロス”を告白した松坂さんにネットでは、「松坂桃李の好感度が上がりっぱなしはじこいロス中なのか…笑」「絶賛はじこい、ロスの松坂桃李が一般人すぎて最高にかわいいな」「桃李くんに激しく同意」「リアタイしてたとかはじこいロスとかもう一緒じゃないかぁ。」「無敵のピンクとか可愛すぎ」などの声があがっていました。

リアタイで毎回見ていたことや、オススメのシーンで「無敵のピンク」を選ぶあたり、グッときた人も多かったのではないでしょうか。“はじこい”の話になると乙女になる松坂さんが最高に愛おしく感じる放送回でした。松坂桃李さん主演の映画「居眠り磐音」がいよいよ公開となります。気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.