松ちゃん「婚期遅れるパターンのやつ」キンプリ永瀬がメンバーに"ドン引き"される癖とは?「ダウンタウンDX」が話題

更新日:

5月16日放送の「ダウンタウンDX 美容と健康の秘密教えちゃいますSP」(日本テレビ系)にKing&Princeの永瀬廉さんが出演し、メンバーも引いてしまうという“こだわり”が話題となっています。

「1日に何回も着替えに帰る」岸のタレコミに一同驚愕

番組では同じグループの岸優太さんから、永瀬さんについてのタレコミがありました。その内容は「永瀬廉は洋服が好きすぎるあまり、1日に服を何度も着替える」というもの。服も着替えも好きという永瀬さんは、大学へ行くときの服、家に帰って近所に買い物に行く時の服、友達と食事に行く時の服、その後の飲み会では喫煙者がいてもいいようにタバコの臭いがついてもいい服と1日に何回も着替えるのだとか。

しかもその度にわざわざ家に帰るそうで、松本人志さんは「大学にキャリーバッグ持っていけばいいやん!」とツッコんでいました。「服を見てると“僕最近着られてないですよ”と言われる気がする」という永瀬さん、服好きは相当なもののようですね。

松本「婚期遅れるパターンのやつやん」永瀬の潔癖に一同ドン引き?

もう一つ岸さんが困っているのは、永瀬さんがとても潔癖だということ。永瀬さん本人曰く「家はそこまで綺麗じゃない(物の散らかりは気にならない)けど、外からの菌がめっちゃ嫌い」とのこと。一番潔癖が酷かった時期は、帰宅後すぐに服を脱いでお風呂に入っていたほどだといいます。

「どこ歩いてるか分からない靴下で外からの菌を持ち込まれるのが嫌」という永瀬さんは、家に人を招くときは靴下を脱がせて足を洗い、部屋着に着替えてもらうという徹底ぶり。「婚期遅れるパターンのやつやん」「言ってること今田耕司(極度の潔癖症で有名)と一緒やな」と松本さんがツッコみ、スタジオは爆笑となりました。

以前雑誌でも「帰ったタイミングで(家族の)誰かがお風呂入ってたら玄関で待つ」と、何としても外の汚れを家の中に持ち込みたくないことを話していた永瀬さん。足を洗わせる件は同じメンバーの高橋海人さんからも「ドン引きした」と言われており、自他共に認める潔癖症のようです。

マネージャー「頼むからテレビはメイクして!」舞台・ライブはノーメイク

朝は起きたら水で顔を洗って終わりという永瀬さん。今までの舞台・ライブでメイクしたことは1回もないという話にスタジオからは驚きの声が。「テレビの時は頼むからメイクしてくれ」とスタッフに懇願されるため今回の出演は薄くメイクをしたらしく、嫌そうに「しゃあなしですけどね」と強調し、浜田雅功さんに「なんやねんお前!(笑)」と笑われていました。

「爪痕を残した」ファン歓喜

数々のエピソードで場を沸かせた永瀬さんに、ネットではファンから「しっかり爪痕残した!」「たくさん喋ってくれて嬉しいよ~!」など喜びの声が相次ぎました。

また、こだわりについては「彼氏には出来ない潔癖、アイドルで追っかけるのが丁度いい」「潔癖相変わらずやばすぎ。でもそんなとこも好き」「ノーメイクでこのクオリティ。さすが顔面国宝」「公の場でも国宝級イケメンって認められたれんれん」などの声があがり、たとえ潔癖でもそれ以上の魅力を持つ永瀬さんに、ファンは惚れ惚れしたようです。

メンバーが困るほどこだわりの強い永瀬さんですが、これから直っていくのか、はたまたメンバーが諦めるのか。今後のエピソードも楽しみですね。(文:ジャニーズライター ゆず)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.