『遊戯王』ガチ勢・松坂桃李やらかす…安定の「何言ってるか分からない」でトレンド入り

更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送他)。10月7日の放送では、ゲストに俳優・松坂桃李さんが登場。松坂さんが大好きだという、カードゲームアプリ「遊戯王デュエルリンクス」についての熱い想いを存分に語り、話題となりました。

(画像:時事)

松坂桃李、菅田将暉のANNに5回目の登場!


今回の放送では、ゲストに松坂桃李さんが登場しました。松坂さんは、菅田さんと同じ事務所の先輩です。この番組には、今回で5回目の登場になるそう。

松坂さんがゲストで登場すると、松坂さんが大好きなカードゲーム『遊戯王』の話を毎回しているようで、菅田さんは「この番組的には、暇になるとカードゲームの話をしに来る、変わり者な先輩でございます」と松坂さんの説明を入れました。

『遊戯王』ガチ勢・松坂桃李やらかす…

オープニングトークが終わり、いよいよ松坂さんが登場します。

過去4回の出演は、自分でタクシーを拾ってラジオ局まで来ていたという松坂さん。しかし今回は、事務所の車で送ってもらえたそうです。なので、仕事としてちゃんとオファーされて来たと言い張る松坂さんは、「しっかりと遊戯王の話をしなきゃいかん」とコメントし、周囲を笑わせました。

しかし、菅田さんから「違いますよ、先週映画公開されましたでしょ?」と冷静なツッコミが入ります。菅田さんによると、松坂さんが出演する映画『蜜蜂と遠雷』が10月4日から公開されました。さらに公開中の映画『HELLO WORLD』にも、声優として出演しているとのこと。

菅田さんに促され、ようやく映画の宣伝をする松坂さん。しかし、映画『HELLO WORLD』の説明をする際に、「ざっくり言うと、映画『遊戯王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』みたいなもんですよ」と、早速「遊戯王」に例えて説明してしまいます。

ガッカリする菅田さんをよそに、自分の映画ではなく、『遊戯王』の映画を熱く説明し始める松坂さん。一生懸命説明してくれるのですが、菅田さんにはいまいち伝わりません。

どうやら松坂さんは、やらかしてしまったようで、この放送を聴いているのは、全員"デュエリスト"(遊戯王をプレイする人)ばかりだと思っている様子。

止まらない松坂桃李に、菅田将暉「切る勇気大事に」

『遊戯王』の話が止まらない松坂さん。専門用語を交えながら、さらに熱く、詳しく語り出しました。

はじめは、松坂さんの話に「わからない」などのツッコミを入れていた菅田さんでしたが、松坂さんの熱量に負け、話に食い入ってしまいます。

すると、リスナーからは「菅田、サボるな、あらがえ」「この時間が過ぎるのをじっと耐えています」など、菅田さんへの励まし・ツッコミメールが多数届きます。メールを受けて、菅田さんは「MCとして、(話を)切る勇気、大事にしていきたいと思います」とコメントし、笑いを誘いました。

松坂桃李、安定の「何言ってるか分からない」でトレンド入り

『遊戯王』の話を熱く語った松坂さんですが、最後には「最近ハマっているんです、幽遊白書」というセリフを残し退場。菅田さんから「最後にまた新しいの出すなよー!(笑)」とツッコミを入れられました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「全然まともに番宣しない松坂桃李、デュエルの話しかしない松坂桃李、今回も最高だ…」「安定の何言ってるかわかんないwでも桃李くんが楽しそうでなにより」「松坂桃李回は必聴」などの声が上がりました。

松坂さんのいきいきした様子が感じられた今回の放送。是非またゲストに来てほしいと思ったリスナーも多かったのではないでしょうか。

今回の放送はタイムフリーでも聴くことが出来ますので、聞き逃した方はぜひチェックしてみてくださいね。
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20191008010000
(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.