『TIGER & BUNNY』バーナビーの魅力を熱く語る松岡忠幸アナに“めっちゃ推せる”と共感の声!

更新日:

10月5日の「あさイチ」(NHK総合)では「人生が輝くヒケツ!"推しのいる生活"のススメ」と題した特集を放送。松岡忠幸アナウンサーがアニメ「TIGER & BUNNY」(MBS /TBS系)のバーナビー・ブルックスJr.推しであることを明かし話題を集めました。

■松岡アナの推しは「TIGER & BUNNY」のあのキャラ?

今回は「人生が輝くヒケツ!"推しのいる生活"のススメ」と題した特集を放送。この中で、松岡忠幸アナウンサーはリモートで、アニメ「TIGER & BUNNY」の鏑木・T・虎徹推しの女性と対談しました。

松岡アナが虎徹とコンビを組むバーナビー・ブルックスJr.推しであることを明かすと、女性は、松岡アナのことを「松ナビーさん」と絶叫します。

また、女性とは初対面でしたが、作品がきっかけで結婚した女性の夫はコラボカフェで松岡アナを目撃したことがあったとのこと。

■松岡アナがバーナビー推しになった理由とは?

VTRが終了すると、博多華丸・大吉の博多大吉さんは「聞き捨てならないのが"松ナビー"でしたよね」と"松ナビー"というワードにツッコミを入れます。

すると、松岡アナは「私はバーナビー推しなんです。これは完全に個人的にコミックマーケットというのに行って、個人的なコスプレをして、楽しんでいるという」とバーナビーのコスプレ写真について言及しました。

続けて、大吉さんが「どんなところがお好きなんですか?バーナビーの?」と聞くと、松岡アナは語る前に大事な情報が1つあると切り出し、「推しの『どこが好きなのか』を考えることは自分をより深く知ること(=自己理解)につながる。そこに人生を輝かせるヒントもある」という心理カウンセラーのコメントを紹介します。

その上で、松岡アナは「私はバーナビーのどこが好きなのかと考えてみた時に、優等生でちゃんとかっこいいんです、バーナビーって。私は小学校の頃から、中学、高校と毎年必ず学級委員をやるタイプで、どっちかというと、優等生コンプレックスみたいな…。つまらないとか、ださいみたいな思いがあったんだけれど、『あっいいんだ』みたいな、もうそれでいいんだみたいに思ったっていうのが」とバーナビー推しになった理由を力説しました。

松岡アナの話を聞いた大吉さんは「明日から、我々、"松ナビー"と呼ばせていただきますよ。知ってれば、最初から呼んだてのに」とコメント。これに対して、松岡アナは、コスプレはあくまでプライベートのことだと弁明して、"松ナビー"と呼ぶのはやめて欲しいと伝えていました。

■バーナビーの魅力を熱く語る松岡アナに“めっちゃ推せる”と共感の声!

今回の放送について、ネット上では「松岡アナ、コスプレ似合っている!推しの存在ってすごいなんかうれしい今日のあさイチ口を開けて目が笑っている笑顔」「松岡アナめっちゃ推せるそしてコスプレ姿かっこいい」「バーナビーを語る松岡アナに惚れた!オタ語りいいぞもっとやれ」などのコメントが上がっています。

バーナビーに惹かれる理由を冷静に分析して話すシーンでは、多くの人の共感を得たのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.