ファーストサマーウイカ、SNSでの反応は『番組ごとに民度が違う』と分析!松本人志「ダウンタウン周りはそもそも歯がない」

更新日:

ダウンタウンの浜田雅功さんと松本人志さんがMCを務める『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)。10月29日の放送では、お笑いコンビ・ハライチの澤部佑さんがエゴサーチをやめられないことを明かし話題になりました。

(画像:時事)

■ハライチ・澤部のエゴサーチの極意は?嫌な事をいうアイコンを認識して飛ばす?

今回は「〇〇から抜け出せない24時」と題し、ゲストがやめられないことについて語りました。この中で、エゴサーチをやめられないと明かしたハライチの澤部さん。

番組では、澤部さんが、トイレの中や自宅で筋トレをしながら、また楽屋でもエゴサーチしている様子がVTRで紹介されました。

相方の岩井勇気さんは、自身がエゴサーチをしないことから澤部さんに対し「異様にやってますし、主体が無いから、人の意見でしか自分の事を判断できない」と批判的な立場のようです。

しかし、澤部さんは「褒められたいって気持ちがあるじゃないですか、誰しもが」と、褒められたい一心でエゴサーチをしていると言います。

また、澤部さんは不快なコメントを目にすることはあったものの「嫌な事言うやつのアイコンをなんとなく認識しているので、飛ばせるんですよ」と対策を講じていることも告白。良い意見だけを抽出するようにしているようです。

そんな中、最近では「澤部さんより岩井さんの方が面白い」などとコンビ間で比較するようなコメントを目にすることがあるそうで「ともに同じ方向を向いて戦っているから、ここは」と納得いかない様子をみせると、岩井さんのファンが「岩井様は澤部より面白い」とコメントしていたことに対しても「ただその岩井様が選んだ相方が俺だから…」と訴えました。

■ファーストサマーウイカ、SNSでの反応は『番組ごとに民度が違う』と分析!松本人志「ダウンタウン周りはそもそも歯がない」

エゴサーチに関して、ファーストサマーウイカさんも1番最初に開くアプリはTwitterで、ここ10年くらい毎日、暇があったらやっていることを明かします。

そして「テレビに出るようになって一番わかったのは、番組によって民度と言いますか、見る人の性質みたいな視聴者の性質が違うんですよ」と切り出すウイカさん。

なんでもNHKで稲垣吾郎さんと出演している番組では、誉め言葉や優しい言葉があがっていることが多いそう。一方でダウンタウンの番組に出演した後にエゴサーチしたときのコメントは「とんでもなく口が悪い」と言います。

これに松本さんは頷きながら「ダウンタウン周りはそもそも歯がないから」と言って笑いを誘いました。

■ダウンタウン松本、エゴサーチするも「100褒められても1の腐しでほんとに腹立つ」

その後、澤部さんから「ダウンタウンさんはしないですか?さすがに、エゴサーチとか」と質問が。

松本さんは「俺はたまにするけど、やっぱ腹立つから」「アカンよ。100褒められても1の腐しでほんとに腹立つもんね」と返答。エゴサーチはたまにするものの、やってから後悔することを明かしました。

ネット上では「澤部さんが思った以上にエゴサ鬼だった」「澤部さんのエゴサの鬼具合」「アンチをアイコンでしっかり認識してる澤部さん、だいぶエゴサ末期患者で笑う」などと反応が。

また澤部さんがエゴサーチしていると知って「澤部さん、見てますか?」などと呼び掛けている方も。

今回は、澤部さんの"エゴサの鬼"っぷりに驚いた方が多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ダウンタウンDX
https://tver.jp/corner/f0060184

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.