「俺すごい申し訳ないことして…」岡村隆史、大河の撮影現場で誰からも結婚祝福されず…!?裏話が『泣ける』と話題

更新日:

お笑いコンビ・ナインティナインが毎週木曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組「ナインティナインのオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。10月29日の放送では、岡村隆史さんが大河ドラマ撮影スタッフから祝福のサプライズを受けたと明かし、話題になりました。

(画像:時事通信フォト)

■「俺すごい申し訳ないことして…」岡村隆史、大河の撮影現場で誰からも結婚祝福されず…!?

番組冒頭、大河ドラマ「麒麟がくる」(NHK総合)に出演する岡村さんが撮影に行ってきた事を報告しました。

岡村さん曰く、現在の大河ドラマの撮影は、前日に翌日のスケジュールが読めない程、多忙を極めているとのこと。

撮影現場へ到着した状況について、岡村さんが「昨日も遅かったって言うだけあって、別に『おめでとうございます』とかそんな言葉は無いわけですよ」と先週行った結婚発表について、スタッフやメイクさんなど誰も触れてこなかったとコメント。

続けて「なんか俺すごい申し訳ないことしてんな、みんなこんなクソ忙しい時にどえらい発表したんやなと思って」と、ドラマ撮影が多忙な時期に結婚発表をしたことで罪悪感を感じたと告白。

メイクなど撮影準備が整った後、スタジオへ入ったという岡村さんは「何か言われるんかな?」と、実はその場で祝福のコメントがくることを期待したそうです。

しかし、何も言われることなく、周りのスタッフは淡々と撮影の準備に取り掛かっていったのだとか。

その時の状況について、岡村さんが「『普通大河(ドラマ)やり遂げてから結婚するもんやろ?』みたいな、そんな空気すらちょっと感じた」と、結婚したことに負い目を感じたと明かしました。

■岡村隆史が動揺した風間俊介のサプライズ「お前の新婚生活はどうじゃ?」

そして、徳川家康を演じる風間俊介さんと菊丸役の岡村さんとの共演シーンの撮影では、いつもは2回の撮影テストが3回行われることになったそう。

すると、3回目の撮影テストで、風間さんが「お前の新婚生活はどうじゃ?」と、家康の言葉ではない台詞を言ってきたとのこと。

その言葉に岡村さんは「え?なにこれ?テストちゃんとやりーや!」と動揺したそうですが、直ぐにサプライズだと分かり「ぼちぼちでございます」と、返すことができたと言います。

その後、安室奈美恵さんの「CAN YOU CELEBRATE?」の曲がかかり「菊丸さんおめでとうございます!」と、その場のスタッフ全員から祝福されたのだとか。

岡村さんが「それまでみんな何にも言ってくれへんし、その時まで怖かってな~『えらいことしたんちゃか~』と思ったけど」と、サプライズであったことに安心したとコメント。

続けて「今日はホンマしびれたで~」と、喜びを明かしました。

■大河ドラマ撮影現場の裏話が『泣ける』と話題

ネット上では「大河の現場はスケールが違う」「大河撮影班の粋な演出良いな」「何この話…泣ける。演者さん、スタッフさん、優しい人たちに囲まれてる岡村さん」などの声が上がっています。

今回、大河ドラマ撮影現場で受けた祝福サプライズについて明かした岡村さん。どこの現場でも結婚を盛大に祝ってくれていることが分かり、ファンにとっても嬉しい報告となったのではないでしょうか。

【番組情報】
ナインティナインのオールナイトニッポン
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20201030010000

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.