「芸能界で一番速い」佐藤健の頭の回転を松丸亮吾が絶賛!「場数が違うもんね」くりぃむ上田も納得!?

更新日:

8月30日放送の「おしゃれイズム」(日本テレビ系)には、謎解きクリエイターの松丸亮吾さんがゲストとして出演。松丸さんが佐藤健さんの頭の回転の速さを絶賛する場面があり話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■松丸亮吾が東大を目指した理由を明かす

今回のゲスト、松丸亮吾さんの兄は、メンタリストのDaiGoさん。兄について、松丸さんは「東大に合格した時もDaiGoからLINE来て、東大合格おめでとう。ただ、お前が勝ったのは学歴だけだからなっていう」と、DaiGoさんが9歳年下の弟に対して大人気ない態度を取ると語ります。

兄弟共に負けず嫌いという松丸さんは「元々、東大に行きたいなって思ったのも…DaiGoが行けなかったんですよ。東大合格できなくて」と、東大に入学しようと思ったきっかけを明かしました。

また、松丸さんがお互い負けず嫌いということもあって、よく喧嘩をしたと話すと、くりぃむしちゅーの上田晋也さんは「っていうか、あいつバカだな9コも年下の弟に」とDaiGoさんの大人げない態度にツッコミを入れていました。

■「芸能界で一番速い」佐藤健の頭の回転を松丸亮吾が絶賛!「場数が違うもんね」くりぃむ上田も納得!?

そして、上田さんが「松丸君、イベントとかも作る側じゃない、問題作って、自分で脱出ゲーム 行ったりするなんてことあるの?」と質問します。

これに対して、松丸さんは「行きます」と答えると、上田さんが「正直簡単に解いちゃうでしょ?」と問いかけると、松丸さんは「これ本当によくある勘違いなんですけど、(問題を)作れる人って必ずしも解けるわけじゃなくて」とコメント。

続けて、松丸さんは「凄いプレッシャーに弱くて、脱出ゲームとか誘われると『大体松丸君がいるから今日は40分で終わるね』とか、『難しい問題あったら、全部松丸君の前に出せば解いてもらえる』って言われると一気に弱くなって」と自分が謎解きをする側に回ると解けないこともあるとのこと。

また、上田さんが「例えばタレントさんとかとプライベートで、脱出ゲームとか謎解きゲーム行ったことあるの?」と尋ねると、松丸さんは、佐藤健さんと城田優さんの名前をあげ「やっぱり芸能界で一番速いのは佐藤健さん」だと言います。

松丸さんの話をきいた上田さんは、佐藤さんが、以前番組に出演した時のことを思い出し「だって ほら、この間ここ来た時もさ、海外にまで 脱出ゲーム 行ったりしてるとかって言ってたじゃん。もう場数が違うもんね。やってるね、凄いねでも!」と佐藤さんを絶賛しました。

今回の放送について、ネット上では「健くんの名前を聞けただけで嬉しい」「健さんはプライベートで脱出ゲームや謎解きに行く仲間、芸能界で1番回転が早いのは健さん、場数が違うと言われる程、知られている」「謎解き芸能界で1番回転早いのは健さんらしい!流石ねえ」などのコメントが上がっています。

謎解きクリエイターの松丸さんから、芸能界で一番頭の回転が速いとお墨付きをもらった佐藤さん。佐藤さんのことを流石だと感じた人は多いのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.