マツコ『幸せがなにかって…』人生の格言が「心に刺さる」と話題! #マツコ会議

更新日:

6月29日放送の「マツコ会議」(日本テレビ系)は、横浜中華街の占い店から中継。男性関係の悩みを打ち明ける女性達へのマツコさんのアドバイスが的確すぎると話題になりました。

恋愛に悩む10代女子にマツコがアドバイス

横浜中華街で人気の占い店から中継をすることになった29日放送の「マツコ会議」。早速、お店を訪れている10代の女性に話を聞いてみると、「最近彼氏がそっけない」と、悩む女性が。

会社員をしている年上の彼氏の態度がおかしいという悩みをマツコさんに打ち明けます。すると、マツコさんは「そんなに長く続かないと思う」と伝えます。「確かに」とあまりにも簡単にマツコさんの言葉を信じてしまった女性にマツコさんは、「その年の恋愛だったら、そんなに不安に思って毎日生活することはないのよ」とコメント。

まだ若いうちは、出会いの可能性も高く、恋愛において不安に思う時間を長引かせない方がいいのではといった主旨にとれる素敵なアドバイスを送ります。

エステ店を経営する女性の悩みとは?

続いて、カメラの前に現れたのはエステ店を経営する女性。彼女が占い師に相談したことは「初めて年下の彼氏ができたけど不安が大きい」というもの。

「人生なんて、知らない方がいいことだらけ」とマツコさんが語りかけると、女性はこれまで交際してきた相手が"ダメンズ"が多かったことを明かします。

これを聞いたマツコさんは、それなら「私はダメンズとしか付き合わないと思っておけばいいじゃない」と伝えると、「オォォ!」と狼狽する女性。

続けて、マツコさんは「ずっとダメンズと付き合っちゃうってことは、あなたがダメンズにさせてるわけじゃない」と加えます。女性は、過去を振り返り、自分のブランド物のバッグが質屋に入れられたことがあったことを打ち明けます。

また、その彼氏は彼女に新しい転職先が決まったと嘘をついて、パチンコ屋に入り浸っていたこともあったそうです。

マツコ「幸せがなにかって…」格言連発

女性がエステサロンのオーナーだと知ったマツコさんは、「自立した男性を上回るぐらいの勢いで収入を得ている女性は、男の人を養ってもいいと思ってる。全部子育てを旦那に任せるのも1つの人生だと思う」とコメント。

続けて、女性が社会的地位や収入もあるのなら「ちゃんと働いてる人(男)がそんなこと(家事)するわけないじゃない、(付き合うなら)働いてない人のほうがいいと思う」と、自分のキャリアを大事にして、旦那が主夫をするのも1つの考え方ではと女性にアドバイス。

また、マツコさんは、「全ては手に入らないよ、成功してる分、そうじゃないものは手から逃げて行く、それは覚悟してないとダメ。ブランド物のバッグを持てる人は、それ以外のものを失うようにできてるの」と明言。

さらに、「幸せがなにかって考えだしたら、生きていくのが苦しくなるだけよ。完璧な幸福の下に生きている人なんていないですよ」と、人生における格言を語るマツコさん。この言葉を聞いて女性も「幸せになれます」と勇気をもらい占いに向かうことになりました。

マツコの格言が「心に刺さる」と話題

ネットでは、放送を見た人からは、「占いよりマツコ先生の人生の格言の方が心にすーっと響いた人生経験が豊富な方の言葉って、心に刺さるな…」「完璧な幸福のもとに生きてる人なんていないってマツコさんの言葉に納得」「マツコ会議見てるんだけどすごいいいアドバイスしてるwwwめっちゃ自分にも当てはまる」などの声があがっていました。

人生相談になると、豊富な人生を経験踏まえて的確な言葉でアドバイスを送ってくれるマツコさんの独壇場。マツコさんに人生相談をしたいと感じた人も多かったのではないでしょうか。番組は見逃し配信もあるので、見ていない人はぜひ見て下さいね。
https://cu.ntv.co.jp/matsukokaigi_20190629/
(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.