マツコ『一重って実は無限の可能性がある』発言にネットでは「勇気づけられた」と感謝の声! #マツコ会議

更新日:

6月20日放送の「マツコ会議」(日本テレビ系)では、ファッション雑誌「Popteen」専属モデルの莉子さん、福山絢水さん(あやみん)、ゆなさん(ゆなたこ)が登場し、話題になりました。

(画像:時事)

■マツコ、莉子の「可愛い」発言に困惑

今回は、現役女子高生モデルという肩書きを持ち、YouTubeでも活躍の場を広げている莉子さん、福山絢水さん(あやみん)、ゆなさん(ゆなたこ)が登場。

マツコさんに対して、莉子さんは「可愛い」とつぶやくと、マツコさんは番組で共演した女子大生・女子高生・女子中学生にも「可愛い」と言われてきたことを明かします。

そのことを踏まえてマツコさんは「『可愛い』って思ってねぇだろ?」と現役高校生の3人に本音をぶつけ「『可愛い』の意味を知りたいの」と、なぜ自分が「可愛い」と言われるのか本当のことを話して欲しいと伝えます。

すると、あやみんさんは「『可愛い』にもジャンルがあるんです」とコメント。この言葉を聞いたマツコさんは、女子高生同士で使う「可愛い」は文字通りの意味であるとした上で、マツコさんに対して言う「可愛い」はどういう思いで言ったのかを質問します。

マツコさんの疑問に対して、莉子さんは「女子高生みたいで『可愛い』」と答えると、マツコさんは目を大きく見開き困惑した表情を浮かべます。

感性の違いを痛感したマツコさんは、思わず「今、あたし倒すとしたら刺客は女子高生送った方がいいわよ!」と絶叫。

ちなみに、莉子さんはマツコさんはノリが女子高生のようで、先ほどのような発言をしたとのこと。

■マツコ『一重って実は無限の可能性がある』と持論を語る

番組では、3人の話題になった動画を紹介。その中で、マツコさんが驚きの表情を浮かべたのが、あやみんさんの「一重メイク動画」。

あやみんさんは、実は一重だと明かすとマツコさんも「ちょっと待って、それ一重なの?」と驚愕します。

彼女のメイク動画を見たマツコさんは「一重って実は無限の可能性があるんですよ。みんな一重の人は何か『一重ってや~ね』って言う人多いんだけど、アイシャドーとかアイラインは一重の方が全然盛れます。顔が薄い人の方がメイク映えするの、本当に」とコメントしました。

■マツコの言葉に「勇気づけられた」と感謝の声!

番組エンディングでは、マツコさんがYouTubeに投稿するとしたらどんな動画が見たいのか3人に質問します。

すると、「ルーティン」や「食事」などの動画が見たいとの意見が出ました。

シンプルな動画を見たいという意見を聞いたマツコさんは「テレビは意味を探しすぎ、こねくり回しすぎ。もうそんなものね、働いたり、学校行ってね、疲れて帰ってきてチャンネルつけてね、バラエティ見ながら、もう1回(頭)使わないといけないのなんてもう見たくないよ誰も。ただでさえSNSやったりとかいろいろ忙しいのにさ、暇つぶしにならないもんテレビ見ても」と話し、勉強になったと3人に感謝の言葉を伝えました。

今回の放送について、ネット上では「マツコの『テレビは意味を探しすぎ』はわかりみが深い〜」「マツコさんが、『一重には無限の可能性がある』って言っててちょっと勇気づけられた」「二重は羨ましいけどそういうこと言ってくれる人がいるの純粋に嬉しい」などのコメントが上がっています。

マツコさんの「一重って実は無限の可能性があるんですよ」というコメントは、コンプレックスを持っている人にも自信を与える言葉となったようです。

【番組情報】
マツコ会議
https://tver.jp/corner/f0053004
(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.